似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

1月観た映画/2月観たい映画

2月始まりましたね。

早いなあ。

そんなわけで、1月に観た映画と2月に観たい映画

 

1月も相変わらず天外者ありきで映画館に通ったんですけど

 

大コメ騒動

daikomesodo.com

 

 

ネクストドリーム

www.universalpictures.jp

 

 

Away

away-movie.jp

 

感想はこちら。

kiyomi.hateblo.jp

一日2映画館をハシゴして4本観たのは自己最高新記録(何が)

 

 

 

自分の映画の感想とかは全然参考にしなくて欲しいんですけど

5点満点があるとするなら、それはDVD発売になって買うか買わないかだと思ってて

 

で、迷わず買ったのがこちら

「グランドジャーニー」これは何度でも観たいから。

grand-journey.com

 

手元に少しDVD(ブルーレイ)は

たとえばネットの配信でも、数回数十回見ても飽きずにまた見てしまう

あるいは

しばらく時間をあけてまた見たくなる作品

 

振り返ってみると、

プライベートアイアンも好きだけど

やっぱり戦争モノは繰り返しは見ないかな。

 

そういうマイルールはしっかり持っていたいなと思います。

 

 

で、2月観たい作品

 

名も無き世界のエンドロール

春馬さんが可愛がってたまっけん主演だしこれはみなくてはっ!

www.namonaki.jp

 

△窓の外は夜は迷いに迷ってパス。怖いのは苦手^^;

 

すばらしき世界

これはきっと泣く。泣く為に行く。

wwws.warnerbros.co.jp

 

殺意の道程映画版

これは井浦新さんだし バカリズムさんの架空OL日記大好きだし

entm.auone.jp

 

あの頃。

これはアイネクライネの今泉監督作品だから

phantom-film.com

 

2月は長崎に行く予定もあるから

うまく休みを使わないとだわ。

 

 あと。観たいけど、近場の映画館での上映がない

おもいで写真

omoide-movie.com

 

福岡県戸畑まで行けば見れるのよ。戸畑だよ。戸畑(片道3時間orz