似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

滝沢歌舞伎ゼロファイナル千秋楽チケット争奪戦(ただし、映画館だけどな)

地元の映画館では3日前からの予約ということで

26日深夜から27日00:00になって直ぐにTOHOシネマズにログイン!

そしたらなんとアクセス集中にて待機番号3000番台

ひぃ!

田舎なのに!田舎なのに!

スノ但恐るべし!

 

そんなこんなで、一旦00:16頃ログインできたのに

26日のスクリーン予約画面しか出ず

(もしかしてリロード?)と思ったのが間違いでしたああああ

一瞬で外に放り出されたwww

 

いやあもうこれは無理ー!と思いつつ

再度待機してみる

 

00:40頃また入れたので

チェックしてみると

まだ△マークで売り切れの表示はなかった

ということは決済前なのかな?と

何回かスクリーンを覗くと不意に1席開いたりする

 

で!やったー!と思ってポチっとするも決算画面に移動せず

しばらくお待ちくださいしか出ない。

 

はあ?と20分待つも画面変わらず

 

横でムスメに売り切れかどうか確認してもらうも

まだ△状態

 

んむむむむむ。。。

 

で。01:20頃に売り切れ表示になりましたとさー

 

敗因の原因はではワイファイ環境下ではありますがスマホですよね。

 

こういう時は強力な速度を誇る会社のPCから予約するべし!

と学習しました。

 

千秋楽見届けたかったけどしょうがない。

 

ツイッターには転売やがゴロゴロいるのも納得いかないけど

諦められないから土曜日の13:00出勤前にもう一度観に行く事にしました。

 

来年はもうないかもしれない

9人全員が参加の舞台

 

でも、この新橋演舞場チケット即完売と

各地の映画館でのライブビューイングの実績があれば

またあるかもしれない。との期待も込めて

ラスト1回観に行って来ます!

 

ちなみに。

地元映画館では

滝沢歌舞伎ゼロファイナルの千秋楽は3スクリーン

一番音響の良い一番座席数の多いスクリーンと

次に座席数の多いスクリーンを準備していただけました。

 

13:00からのは1つですが232座席

17:30からの部は366座席+286座席

 

4月30日千秋楽は地元の映画館合計884座席

アクセス集中しつつですが1時間ほどで完売でした!

 

わたしが映画館の支配人だったなら

17:30からの千秋楽はあと4スクリーンほど増やしたけどな!←