似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遺言「死んだら花火打ち上げて。葬式はしなくていいし戒名もいらない」

長い題名ですw こないだムスメにはこう伝えたのだけど 気になって調べた matsuda-hanabi.jp 案外イケル値段。 いやしかし、 プロポーズで打ち上げられたら断れないよね^^; 地元にもあったし ikushima-fireworks.com 生前依頼が出来るといいのにね。 お支払…

嬉しい出来事は嬉しいまま知るが良いに決まってる

2023年1月29日 それSnow Manにやらせてください! 緊急生放送という文字 ええ、わたし寝坊しましたwww 起きたのが昼の2時だったから それスノは終わってた 起きてたムスメに聞いたらなんか不思議な返事 え?また~行きたくない。とか もらっても…

SANEMORI無事に終演

歌舞伎の世界は良くわからない事が多いのだけど 現在推しのSnow Manの宮舘涼太さんが 市川團十郎襲名記念プログラムに参加されていました。 毎日満席大入り御礼状態だったようです。 新橋演舞場での35回公演 一度も休む事無く駆け抜けたようです。 特に宮…

日本アカデミー賞

実は三浦春馬さん主演の「天外者」が受賞出来なかった賞なので 残念だった記憶しかない賞なのです。 www.japan-academy-prize.jp 年会費を納めている会員による選出 大手4社の社員割合が高い でも、最近ではミッドナイトスワンが受賞している例もあるので …

Snow Manデビュー3周年

1月22日が3周年でした。 デビューCDのD.D.にはコロナ禍じゃなければ何か特典があったようで その振り替えの配信が企画されたようです SixTONES•Snow Man デビュー前から仲の良いグループなので 素敵な時間だったようです。 あの時支えて応援してくれたフ…

ヨウジヤマモト=Y‘s

ラウールがパリコレのランウェイを歩いた! 去年のファッションウィークは東京で配信での参加というパリコレデビューだったけど 今回は本当にパリに行ってYohji Yamamotoのモデルとしてパリコレデビューでした。 この数日間はインスタにどんどん写真が上がっ…

お洋服のお話

今、まさにフランスパリでファッションウィークでして わたしが大好きだったビル・カニンガムさんも 毎回元気に取材していたなあ、と思い出した。 www.youtube.com 今、Snow ManのRaulが現地入りしています。 モデルとして売り込む為なのか 招待されたのかは…

豪華客船の旅

憧れるわあ マツコの知らない世界見ると 毎回検索してるw いつかはクラウンってコピーがあったけど いつかは豪華客船で行く旅 モノより経験かなあ 旅に行きたい!!!!! https://www.cruiseplanet.co.jp/special/profile_sumiko_ueda.html

歴史あるタイトル

日本ジュエリーベストドレッサー賞という賞があり 第34回からは男女問わず、各年代から選ばれ表彰するという形になり 選出発表があったのは昨年末だったかな。 で、昨日授賞式があったわけですが www.ijt.jp 10代ではなんとSnow Manのラウールくんが受賞…

ドラマの感想色々

まずは、普段ほとんど見る事がなかったNHK 舞いあがれ 目黒蓮くんが出演ということで 初回(幼少期)から頑張ってみようとしたけど無理だったので 航空学校編だけは楽しめた。 なんかねえ、柏木学生の世間知らずな所や 少女マンガのような告白やらで ちょっ…

それSnow Manにやらせてください

通称「それスノ」という番組 2020年にパラビで始まって 2021年にキー局日曜日午後1時に移動して もしかしたら、もしかしたら金曜日のゴールデンタイムへ移動かもという記事を読んで news.yahoo.co.jp 古くからのファンの方は「東スポかあ」と信憑性…

時代劇ってこんなでしたっけ?

昨日NHKでの大河「どうする家康」を見たんですけど。 大河見るの久しぶりだったのですけど。 これ、これでいいの? ちょっと桶狭間の合戦っていうと ブレイブ群青戦記を思い出してしまって こんなだったの? これって新しい解釈? それともフィクションで最…

SANEMORI開幕

1月6日開演前のゲネプロの様子をテレビでちらっと見た。 ただ、それだけなのに涙が止まらなかった。 涙もろくなってるし(笑) でも、なんというか迫力が テレビ画面からも伝わって この演舞を観に行けた人達の感想も感動も伝わってきて その凄さと革命的…

10円ハゲみーつけたっ!

頭のつむじが2個あるからか 小さな頃、癇癪押さえで針に通わされてたんですね。 そこに行くと神戸のお土産で良くある炭酸煎餅もらえて なんか嬉しかった思い出しか残ってないのだけど www.yunohana.jp つむじって、年を取ってくると加齢に勝てず なんか寝転…

2023年はじまった!

2022年のお正月ごろからSnow Manに嵌って たぶん、今年も嵌る予定(w ただ、だけじゃね。 時間も有限だと思うので そろそろ目が活字を読めるうちに 本も読んでいきたい。 というのも、同僚の6個上の先輩は大台超えたあたりからメガネかけても文庫本の…