似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

10円ハゲみーつけたっ!

頭のつむじが2個あるからか

小さな頃、癇癪押さえで針に通わされてたんですね。

そこに行くと神戸のお土産で良くある炭酸煎餅もらえて

なんか嬉しかった思い出しか残ってないのだけど

www.yunohana.jp

 

つむじって、年を取ってくると加齢に勝てず

なんか寝転がって来るなあ。髪がピンッて立ち上がらないなあって気になってて

しかも、昨日は寝起きで急に気になって

えっと。

蒲公英の地面を這うような葉っぱのよう

と表現すればわかりやすいだろうか^^;

 

で、合わせ鏡で(ひゃあ、ぺっちゃんこ)って見てたら

ん?

んんん?

これはなに?

 

つむじもう1個あったっけか?

 

およ?と髪をかきわけて見ると

(目も悪いので)

地肌?お?なにこれ?

 

ハゲじゃん!

 

大きさは1円くらい(今日職場で見てもらった)

 

そんなストレスためた覚えないんだけどなあ。

自由気ままにのんびりとした時間過ごしてるし

仕事のストレスほぼないし

夜勤好きだし

目覚ましかけて起きることもないし

眠ければ寝ていられるし

 

なぜだ。

 

www.mens-svenson.net

 

あ。あったわ。

これ>>加齢に伴う女性ホルモンの変化によって起こるびまん性脱毛症

 

だってw

加齢には抗えねーな(ぷっ)

 

そんなわけで、かみのもと という育毛剤をアマゾンにて検索したw

 

育て!髪!