似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2022-01-01から1年間の記事一覧

生きているといつかは訪れる

モノはなくならないけど、身体はなくなる。 ふと、部屋に入ってそんな事を思った。 来年は大台だし 何度も繰り返し考えていた事だけど 生命保険もかけ直して ここから20年先の自分と子供達を思う そして、昨日見たゴールデンラビットでのサンボマスターさ…

空を見上げて虹が沢山ある夢を見た

思い出した。今朝起きた時は忘れてたけど 空を見上げると虹が 大きいのや小さいのがぶわーっと何本もあって うああ。虹が沢山出てる。って思った夢を見たの。 夢占いではいい夢らしい イイ事あるかな。 あるといいな。

ふられちゃった

退院した息子君への書類が家に届いていたので 連絡を入れると、暇な時持ってきてということだったので 夜勤明け5km自転車こいで行ってきた。 途中、マックがあったので朝早かったしで 朝マックを買っていってきた。 わ「これ、書類」 む「ああ」 わ「朝マ…

進化し続けるSnow Man

ラウールくんの成長の凄まじさが そのまま彼等の印象に繋がってる気がします。 少年から青年への体つきや声もそうだけど わたし、最初(ん?このセンター誰?)って思ってしまったもの。笑 www.youtube.com 水曜日の17:00はSnow ManのYou tube番組更新時間…

迷子

年齢を重ねるって、こんなに迷子になるものなのだなあと (太ってしまったのは置いといて) 洋服とか髪型とか まったく迷子 靴だけは昔から好きだったから 色々好きなままに買い足してはいるのだけど 洋服ー。何着れば良いんだよおーって感じ。 通勤は今なら…

silent最終回が終わってしまったあ!

木曜日はずっと見続けていたドラマsilentが最終話で 見終わったあとにほっこりして 良かったなあ。本当に良かった。と思いました。 あまりにも良すぎて、続編とか特番とか映画とかは作って欲しくないくらい。 感想とか案外毎回こまめに書いていたので こっち…

ぬわんとっ!

朝早い時間に1回しか上映がなかった映画 観たくても、バスで行かなくちゃだし どうしようって迷って行けていなかった映画 ふと思いついてチェックしたら 夕方からの1回上映になってたよお! なので、さっそく予約した! 今日の朝夜勤明けで帰って寝て起き…

マジンガーZ世代

空にそびえる白金の城 スーパーロボットマジンガーゼットー! 今でも歌えるし、 あったかいご飯をひとくち頬張って ブレストハリケーンってやりたくなる... 水木一郎氏が歌っていらっしゃったとは 大人になってから知ったのだけど 画面から飛び出てきそうな…

9月29日からやっと

息子くんの退院が決まりました。 入院してからは病院と病院の移動でしか顔を合わせていなくて それ以外はラインでやりとりしていて で、退院が決まったので これからのこと、事故の保険屋、警察、弁護士さん もろもろ引き継ぎました。 リハビリを兼ねて転院…

映画 月の満ち欠け

前夜祭ライブビューイング付き上映を観てきました。 原作を読んで感動した人は絶対に楽しめると思います 特に生まれ変わりやソウルメイトを信じれる人にはお勧めです。 が! そうじゃない人にとってはホラーに映るかも 以前に原作も読んでてその時に感じた違…

12月でーす

街にはイルミネーションが飾られて 慌しい気配と浮かれた感じとで いよいよ12月になったなと思う今日この頃 息子くんはまだまだリハビリ入院中で 毎日せっせと洗濯物を届けに通ってます。 あんなに疎遠になっていたのが 今ではラインでやりとりも出来るよ…

月の満ち欠け ライブビューイング

12月1日にある月の満ち欠けライブビューイング 座席押さえました。 本は情報解禁の時に読んでて kiyomi.hateblo.jp あまり良い印象ではないのだけど 箱推しなので、目黒蓮さんが出演するこの映画は 観ておこうと思って。 なかなかここ最近も、行こうと思…

インスタライブ

SnowManの阿部ちゃんがお誕生日という事で 今日はLIVE前の30分インスタライブがありました。なんてありがたいグループなんだ。 阿部ちゃんと言えばクイズ番組でご存知の方も多いと思うんですよね。 かくいう私もSnowMan知らなかった時に阿部ちゃんだけは知っ…

「追いかけて」と言いかけ

追いかけて 問いかけ 「追いかけて」と言いかけ 気がつけば欲張りになりそうな想いを 言葉にできなくて Snow Man「ボクときみと」の歌詞より抜粋 ですです! なんかわかんないけど、 わかんないなりに 記録とか色々 迫ってきてるからってツイッターにて知っ…

まだ希望は捨ててはいけない

ジャニオタな元同僚ちゃん(といっても、彼女は20代後半で関ジャニ推し)から ライブチケットに外れても機材解放席がまだあるから!って教えてもらって 今週末の土日の福岡は今週に入って会場設営するので まだ可能性はあるから希望は捨てないでっ!って教…

まっすぐ

silent第7話が昨日の夜あって 3回見直してみて 思うのは 「まっすぐは最強」 気持ち丸ごと伝わったんだと思ったし あんなふうに奈々ちゃんとお話がしたいとか 言えちゃうのがすごい。 しかも「8年間側にいてくれてありがとう」て まっすぐ過ぎるから 視聴…

11月の映画

今回は2作品にしぼりまして それがちょうど同じ映画館であるので 久しぶりの二本立てで見に行こうかなと思ってます。 1、MONDAY/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない mondays-cinema.com 2、ミセス・ハリス、パリへ行く www.cinequinto.co…

呼び捨て

ちょっと今楽しんでる界隈で ちょっとした事が起きまして ファンがわんさかとツイートし始め ついにはネットニュース(まあ、ライターがツイートをかき集めて総合しただけの内容のないうすっぺら)にもなってしまって ご本人の目に止まってしまったようで ご…

今期は結局silentしか見てない

Filmarksにちょこっと書いていたので 6話までのをこっちにも。 *** *** *** *** ただただ心鷲掴みにされました2話の予告で少し救われました 恋物語だけでなくこれから描かれる病気のこと家族や周りの大人達の物語でもあると思う 何回も何回も観てしまって今…

良い人

人の顔色を伺ってしまう性格は 大人になってもずっと変わらない ある心理学の方が書いてた 幼少期の親からの影響なのだと ある意味息子は親の顔色を伺わず 言葉を選ばず 正直だった そういうところが いい意味で素直に育ったんだと 頼もしかった 遠慮がない…

ドラマsilentに溺れていたい

もうね、この秋から始まるドラマは良い予感しかなく 全部網羅しようと張り切ってましたけど silent見たらもうダメね。。 もうすっかり虜です。 時間があればTVerで見てて 下手すれば、またFDO加入検討してるくらい 見出したきっかけはSnow Manの目黒蓮くんと…

久しぶりに会えた

息子1号くんに久しぶりに会えたのは 救急救命の手術室へ運ばれるベットに横たわって意識が朦朧としている彼でした。 9月29日の夜、バイク事故で病院に運ばれて もろもろの同意書にサインが出来る親族ということで 広島に出張している娘に一方が入ったの…

あと1ヶ月ー!

健康診断日まであと1カ月! あれからしょうが紅茶は効き目があるわけではないけど 明日から朝起きたら暖かいしょうが紅茶を飲んで お昼はお蕎麦に決めました。 なんか、そういうのがあるらしい。 そんで、帰りは遠回りして帰ろうと思う 地味ー(w 急に色々…

福の神?なんてね。

ここ最近、コロナも少し落ち着いて来たので 3ヶ月ぶりくらいに駅のショッピングモールへお買い物 警戒しすぎかもしれなかったけど とにかく、人混みは避けたかったから めちゃくちゃ久しぶり! お買い物ついで 同僚から「最近ミスド食べてない」と聴いてい…

酢キャベツに裏切られ生姜紅茶に願いを託す

6月から2ヶ月 毎日食べてた酢キャベツに なんら体重の変化が見られず 身体の調子がすこぶる良くなったという実感もなく とうとう見限ることにw で、生姜紅茶に期待を込めて 2ヶ月後には職場で半年に一回の定期検診があるので その日までには3kgくらい落とし…

夏ドラマが終わる頃

あ。 コロナ禍で大分市もかなりな感染者数があったので 映画は5月から見に行っていません。 仕事が少人数で回しているので 一人が長期で休むととんでもなく迷惑になるので 念には念を。 お休みの日は引きこもり 行ったとしてもコンビニかスーパー、買い物メ…

どどどどどっ!

怒涛のアルバムプロモーション期 www.youtube.com 雑誌とかバラエティーとか歌番組とか ツイッターやってないと追いかけられないくらいの情報量で いや、ホント凄いんですね。アイドルってw しかもメンバー9人いる強みで 歌番組とは違ってバラエティーだと…

それSnow ManにやらせてくださいSP

SnowmManがデビュー年の春からパラビにて始まった冠番組が 時を経て今は日曜の午後1時からの地上波放送になって そして、メンバーも時々口に出している 「ゴールデンへ」の足がかりになればという期待を込めてリアタイしたいなと思います。 www.youtube.com…

睡眠大事ー!推し活大事ー!

8月の終わり頃、かなりヤバかったメンタルですが やっぱ睡眠不足だったみたいで 9月に入って有休を取る事が出来て 3日間、何も気にせずに眠い時に寝て起きてを繰り返しましたらば 気持ちもすっきり晴れまして なんつーか、まじ人間は昼に勤めるべきですわ…

メンタル最悪なのだわ

鬱に近い マジヤバイ 集中力もない 睡眠が上手くできない 何か晴れ晴れとした気持ちにならない ずっと澱んでる ストレスか 人が嫌い