似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

久しぶりに会えた

息子1号くんに久しぶりに会えたのは

救急救命の手術室へ運ばれるベットに横たわって意識が朦朧としている彼でした。

 

9月29日の夜、バイク事故で病院に運ばれて

もろもろの同意書にサインが出来る親族ということで

広島に出張している娘に一方が入ったのが午後11時半の事で

わたしが勤務中に電話を受けて、そのまま病院へ

 

その後の経過は良好で、今日リハビリの為の転院を終えました。

ヘルメットが守ってくれた脳は少しのくも膜下が見られるとのこと

(ただ、手術と言うわけではなく、経過をみましょうというレベルだそうです)

 

大きな怪我は 腰椎圧迫骨折 この怪我はたいそうな怪我で

ドクターの説明では折れた骨が血管を傷つけ大量出血で死にいたる事もあるらしく

 

幸い。本当に幸いにも出血は多く見られず3回に分けての手術で

折れて体内で離れてしまった骨盤をボルトや

ブリッジの部品?(専門用語は忘れました)を付ける事によって固定をして

後はリハビリで歩けるようになるまで時間がかかるけれど

若いから回復も早いとのことで今日別の病院へ転院となりました。

 

 

 

色々あった親子です。

迷惑をかけたのはわたしです

嫌われてもしょうがないような事をしたのはわたしです。

 

 

今日は転院するまでの間 普通に話が出来て良かった

それでも、ありがとうと言ってもらえて

申し訳ないといってもらえて嬉しかった

そしてドクターの説明よりもずっと元気だったことも嬉しかった。

 

これからはリハビリが大事との事で

両足に力を込めて立って歩けるまで年内いっぱいは掛かるそうです。

 

それでも命があった事が不思議なくらいな事故だったので

ほっとして、ちょっと力が抜けました。

 

コロナ禍なので、面会はほとんど出来ないのだけれど

LINE交換も出来ました。

お洗濯モノを理由にしばらく通い詰める予定です。

迷惑どんどん掛けて欲しいと思ってます。

そして、一日も早く元気になって欲しいなと思います。

 

ふぅ。。。本当に良かったよぉ。。(T T)