似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

乳がん

結論から言うと

乳がん検査はした方が良い。

 

<<追記1/16

細胞検査結果 良性でした!(꒦ິ⌑꒦ີ)

ご心配下さり励ましてくださったAGの皆様

本当にありがとうございました!

心強かったです。

特に社会保険の高額医療費制度については知らなかったので金額に安心出来たのが大きかったです!>>

 

 

 

会社に属していたら健康診断時についでに受ければ良い。

もしあなたの奥様が専業主婦で検査を受けた事がないなら今年の誕生日に行っておいでと勧めるべき

 

です。

とあるサイトから抜粋

f:id:kiyomi:20190110110130j:image

 

原因として挙げられているこの記事

わたしの場合この5つに当てはまるのは

上の2個のみ

出産は23、24、27で出産

ほとんど母乳で育てたのです

 

 

去年の12月に健康診断に合わせてマンモと子宮ガン検診を受けた結果乳がんの精密検査というステージへ

 

先週日赤にて精密検査

内容は もう一度マンモで撮影とエコー

結果は来週という事で昨日診察に行ってきました。

 

再びエコーで見てくださった先生の見解は、

癌かもしれないしそうでないかもしれない。

 

念のため細胞を調べましょうとバチッって大きな音がする機械でおっぱいから細胞摘出

 

その前に痛み止め(局部麻酔かな?)を数本打っていたので痛みはないけど

注射の針より太いそうで、血が流れる。(皮膚感覚でわかる程度)

 

来週検査結果が出る。

 

①問題ない

乳がんだけど摘出すれば良い いわゆる良性

乳がん かつ 転移する可能性がある悪性

の3択ステージ

 

①の可能性は小さいみたい

 

②でも③でも乳房全摘か部分摘出か

そうなった場合乳腺科の専門医に紹介状を書くので乳腺科か県病か大学病院かに転院するかしないか

 

乳房再生技術は乳腺科先生の方が絶対に上手(施術数違い)

 

とか 色々な可能性を聞いてきた。

 

また 手術するなら早い方が良い。

日赤なら1月末には出来る。

 

ただ転院したら乳腺科は予約が多いので手術が遅れる可能性も

 

さあ、どうする。

 

決断すべき事が多過ぎてちょっと困惑

手術なら仕事も休まないといけないし

どれくらい休めばいいのか

そんなスケジュール決めも来週

 

ま 何とかなる!