似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

福岡空港へドライブ

f:id:kiyomi:20210330225556j:image

 

今日は、妹が韓国から帰ってくる日

そういうわけで、福岡空港までお迎えに行ってきました。

 

車内搭載のナビよりも、スマホのマップの方が案内が丁寧なのでそちらを付けてたら

妹がびっくりして、車のナビつけようよ。と設定してくれたんだけど

しばらく聞いて「うん、スマホの方が車線案内が早いね^^;」とびっくりしてた。笑

 

福岡空港国際線

他にも到着便が5,6本予定があったんだけど

全部キャンセルということで

本日の到着は韓国からの便1つだけだったようです。

夜はあったのかな?そこは不明だけど

普段は人が多いんであろうロビーもガラガラでした。

 

ベンチに座って待ってると、出てきた女の子は別府へ行くらしく

APUの留学生かな。

 

妹が乗った便の到着時刻は11時だったのだけど、

検査もろもろで出てきたのは2時くらい

PCR検査と数個のアプリを入れるよう言われたらしい

 

COCOAは無かったそう。←機能してなかったものね。

 

これから始まる自主隔離期間が明けた4月16日に入院と手術が始まる不安も沢山聞いて

今までは引き上げる準備や手続きで慌しかったから乳がんの事はあまり深く考えてなかったと話してくれました。

 

抗がん剤の治療も髪の毛が抜ける事が不安らしく

それはそうよね。

ドラマとかで知るそれはかなりショックが大きいし。

なにより、彼女を支える身近な人間が家族や友人しかいないのも

こんな時 彼や旦那様がいると心強いんだろうなと思いました。

 

桜も散り始めだったので、帰りに別府で降りて

鶴見岳ロープウェイの桜を見に立ち寄り

人も少ないので寂しいけど、こちらは好都合だった。

f:id:kiyomi:20210330225625j:image

 

f:id:kiyomi:20210330225705j:image

良いドライブでした。

 

これから始まる治療に向けて、できるだけそばに居て欲しいといわれ

お引越しが遠のくわたしなのでした。まる。