似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

沖縄2日目

旅人の朝は早い!

 

朝ごはんはコンビニでゲット

 

ホエールウォッチングは この船に乗って沖を目指します。

 

くじらいた!

 

動画も沢山取ったのだけど、揺れがここちよく、デッキでうたた寝してしまい

スマホをうっかり落としちゃいそうになったり。

でも、9時出発から11時過ぎまでくじらのまわりを延々とボートを留まらせてくれて

よい経験になりました。午後からの便は尾っぽも見えたみたい。

 

こんな風に乗船した様子を写真に取ってくれてDLさせてくださるサービス付です。

綺麗な海を眺める親子w

 

さて、午後からは海ぶどう摘み取り体験だー。

移動中見つけたブルーシールでクレープを!

 

海ん道に到着!

g.page

 

網の間に挟めて海水で育てるらしく、ビニールハウス内は真夏の温度

汗だくだくになります。

海ぶどうがびーっしり育った網はそれなりにずっしりとしていましたよ。

 

少しちぎるつもりが、こんなに沢山摘み取ってる感じ

色が薄いのは日が当たっていなかった部分らしく

出荷前には満遍なく日光に当てるらしいです。

 

摘み取り作業中は、カニを食べてる時の様に静かになるんですよ。とのこと。

確かに、真剣だったw

 

摘み取り体験のプランは

海ぶどう入りソフトクリームと海ぶどう試食付のを選んだのでこちらでいただきます。

これがまた、可愛いのだわ。全部手作りだそうです。

 

映えるw

 

 

 

 

二人分たっぷり

 

最後にほんのり塩味がする海ぶどう

ぷちぷちしてて美味しかった。

 

 

プライベートビーチです。

引き潮なのは、歩いて渡れる無人島があるとのことだったので

あえて引き潮時間を選んでしまったから。

ただ、時間がなくて行けなかった!(涙)

次は絶対にゆっくりのんびりしたい場所です。

 

海岸は珊瑚が沢山落ちてて

まさに珊瑚で出来た砂浜

 

 

夜は、色んな人に会えました。

 

もともとはムスメと一緒だからと参加しない予定だったのだけど

キャンセルの多さに参加を決めました。

イベントが中止になっても延期になっても

準備してくださっていた沖縄AGさんの笑顔には本当に来て良かったなーと思いました。

楽しい夜もそうそうに退散。レンタカーの時間内返却も慌しかったのが悔やまれる。