似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ殺す。

昨日、いつものように近所のスーパーへ。 なぜか、おじいちゃん?がジャンバーのお腹の中へお茶っ葉の袋を忍ばせている場面を見てしまいました。 あ!って思ったら目が合ってしまったので、首をぶんぶん振って声を出さずに「戻し」って言ってしまいました。 …

姫路城

樹齢でいうとどれくらいかわからないくらい大きな大きな桜の木がありました。 過去その時代を生きた人の生活と、今のこの時代はどう映っているのでしょう。でも、考えると人の寿命って儚いものなのですね。 人類がいなくなっても、ただじっと立っているかも…

キャッスルキャッスルー♪(notハッスル)

ちょこっとお休みをいただいて、姫路城を散策してきました。 なんたって世界遺産! 遥か昔にこんな巨大な建物を立てようと考えた方、設計した方?もしかして宇宙人?なんてことを考えながら歩いて来ました。のんびりとした2日間。歩いて食べて歩いて食べて…

お母ちゃんのその後

去年12月3日に救急車で脳外科に運ばれて、その日に緊急手術。 その後、2度目の手術を経て、今ではすたすた歩いてます。昨日、病院で手術していただいた先生に御会いしました。 良かったですねー。って声をかけられてありがとうございます。と言うのはも…

チープレッスン

昨日、英語の先生が来た。先生というよりも、お友達感覚。 NOVAの先生と思っていたら(先生はアルバイト禁止ですよね。^^;)その先生のお友達とのこと。 エキサイトの翻訳を使って書いた「時間や場所は自由に決める事ができるのですか?」という質問のお…

天使の羽根が取れたら

昨日携帯の留守電に「洗濯物たまってるから取りに来て」ってお母ちゃんから入ってました。 慌てて行ってみると、お母ちゃんは、なぜかもうすっかり元のお母ちゃんに戻っていました。わたしが思うに、倒れてしばらくの間は「天使」と「地上人(人間)」との境…

昨日仕事から帰ってテレビから流れていた事実に座る事ができなくて、しばらく立ちすくんで見入ってました。 古館さんがコメンテーターの番組でした。老老介護の実情を取材していました。夫婦って連れ添うってものすごい覚悟がいるものなのかもしれません。奥…

チープ

昨日、ゆうびんポストに英会話の授業のお誘いの手書きお手紙が入ってました。 1時間1500円。 というのも、自分が住んでるマンションにはNOVAの先生が暮らしてらっしゃるのです。 時々エレベーターで御一緒するんですけど。 これは、安いの? エレベータ…

ハートチョコレート

不二屋さんの不祥事をなんとなく眺めていたのだけど、今朝新聞を読んでいたら 大手スーパーが不二屋商品を撤収しだしているとのこと。 やばいっ!来月のバレンタインデーには毎年恒例でお客様に不二屋ハートチョコレートを配る予定ががが!ってことで 問屋さ…

不安と記憶と妄想と

今日、中4日明けてお母ちゃんのお見舞いに行って来ました。 開口第一声は「子供が可哀想やわ」って?????? 「わたしのことわかる?」って聞くと「キヨミやろ?」ってわかっている様子。 詳しく話しを聞くと「キヨミが再婚して子供がかわいそう」だそう…

しまったっ!

昨日マンションンのエレベーターホールにて。 先に待ってる女の人がいてですね。綺麗な後ろ姿だなぁなんてみとれてたわけですよ。 10階から降りてくるので少し間があるのですけど。 (夏の台風の時雨漏りしてから、調子悪いような気がする)髪もふわふわカ…

it’s so cool

あさって、お母ちゃんの2度目の手術です。 今の状態では、脳の中(脳と言うのはお水の中に浮いている状態らしい)が くも膜下によって流れ出た血液が残っていて 要するに少し痴ほう状態(痴ほうと呼んでいいのかどうかはわかりません。間違っていたらごめん…

シャッフルシャッフル♪

でへ。もらっちゃいました。 ずっと欲しかったのだけど、きっかけをつかめず?(笑) ふざけて、髪に止めた写真を撮ろうとしたのだけど、 自分撮りだと、手ぶれしてしまってダメでしたの。 しかも、携帯のカメラだとマクロはよほど気をつけない限り手ぶれし…

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪ 今年のお正月は、のんびりと過ごすことができました。 慌ただしく過ぎる時間の中で、お掃除しきれなかった所もあって チェック入りまくりでしたけど、今年の目標にしなくちゃと思ったのでした。^^それから、「幸せ」につ…