似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ぶっ殺す。

昨日、いつものように近所のスーパーへ。
なぜか、おじいちゃん?がジャンバーのお腹の中へお茶っ葉の袋を忍ばせている場面を見てしまいました。
あ!って思ったら目が合ってしまったので、首をぶんぶん振って声を出さずに「戻し」って言ってしまいました。
おじいちゃんが近付いて来て「ぶっ殺すぞ、われ」と(「われ」とは「おまえ」という汚い方言です)
「あかんて、戻しって!」と小さい声で言うけど、「ごちゃごちゃうるさい、おまえはなんぼのもんじゃ」みたいなことを言います。
「ええから、戻しって、まだ取ったことになれへんねんから!」ってその場を離れると
しばらくして、今度はサングラスをかけて(笑)「ぶっ殺すぞわれ!表に出ろ!」って言いました。
「表に出たら取ったことになるやんか!戻した?」って聞いても「表に出ろ!」の一点張り。
「表にはでーへん!店員にも言わへんから戻しや!」って伝えました。

ちなみに、わたくし不良客に慣れているので威嚇されても平気です。
取っていたブツがパンとかお弁当だと困ってるのかもと思って言わなかったかも。
でも、お茶っ葉って....。飲まなくても死なんやろ...。って思ってしまいました。

仕事柄、不正は嫌い。でも自分のお店だと守らなくてはいけないと言う思いから表に出ろ!と言われる前に自ら表に出ろ!って言いますけど、スーパーは守らなくてもいいのでそこまでには至りませんでした。

もしかして、警察官になったほうが良かったのかもしれない?(それはない。(きっぱり)

レッスン

ってなわけで、昨日は英語のレッスン。
レッスンの前半には反対語(オパセット)をお勉強しています。

で、ワイド(広い)の反対語。教えてもらってすぐに忘れてますー。えへ。
で、先生がリメンバー?って言うので「忘れたの?」って言われてるなぁと。
ドゥユドゥユリメーンバミー♪って歌からね。

歌のフレーズって結構便利。
ちなみに、言葉を書いたカードを裏返して神経衰弱ゲームをしました。
「難しい?」って聞かれたので「...イッツソーイージー。ビコ−ズスルー」って。
いえね、カードが薄い紙だったので透けて見えてますってことを伝えたかったのだけど
「イッツソーイージー♪走りだせーよー(by浜田省吾)」がふっと過ったのです(笑)

先生も大変な生徒を持ってしまったと後悔しているかも^^;