似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京オリンピック BMXフリースタイル

今日は明日の疾走順決めだったらしく それでもこの高得点 中村輪夢選手19歳は最年少だった カッコ良かったー! 女子も凄かったけど 男子が始まったらもうなんじゃこりゃあー!ってダイナミックな技連発でビックリ! ネット配信があるので是非に! https://go…

東京オリンピック BMX

さて!今日から始まりますよ!注目のBMX ラストシンデレラで三浦春馬さん演じる広斗くんの職業 プロライダーだったので 絶対に観たい競技 olympics.com 彼の役どころはフリースタイルのほうですね こっちか www.asahi.com あの時吹き替えと指導をしていた…

東京オリンピック サーフィン

観ました むちゃくちゃカッコよかった 残念だけど 決勝はブラジルのイタロフェレイラ選手が攻めてた でも決勝を決めた五十嵐カノア選手のこれ凄かった! https://twitter.com/jjjryoma/status/1419860193823789058?s=21 まだ23歳凄いよ。 解説の方によると …

東京オリンピック

サーフィンを見てる 会場は千葉の海だそうです。 波が高いのは台風の影響かな きっと楽しみに見てるんじゃないかなって そんな事を思いながら

映画 小さな恋のうた

配信でみました 「小さな恋のうた」 めちゃくちゃ良かったです教えてくださった方ありがとうございます!泣いたー 物語は高校生のバンドの子達のアオハルだけではない! 基地のフェンスで分断された日本とアメリカそこに生きる人達の思いも描かれていて SAYO…

映画 ブレイブ群青戦記Blu-ray

映画ブレイブ群青戦記のBlu-rayが届いて やっと今日メイキングも見終わりました 笑顔がたくさん詰まったメイキングだった 本広克行監督が仰ってた ブレイブ世代 これからもずっと応援し続けたいなと思います。 買ってよかったあ。 一生の宝物になった気がす…

三浦春馬さま あなたの事だからきっとそちらでも笑顔で過ごしていらっしゃることでしょう。お父様とはお会いになられたのでしょうか。 あなたが生きた時間演劇に費やした時間伝わってくるどれもが愛おしく感じます。 そして、その時間の倍以上の時間をあなた…

DVDプレーヤー

うちのDVDプレーヤーのトレイが出てこなので故障中。 もう新しいのを買おうか。という事で 買う決心をしたらバラシ!w カバーはビス止めなので かんたんにすっぽんぽんに どうやら、ディスクを置くトレイが出てこないのは 部品の不具合か 上から少し押さ…

性に対する寛容のない時代

昨日、たまたま夜8時代のテレビを見ていたら ブラジルの先住民達が行うオリンピックのようなもののドキュメンタリーがあった ブラジルの先住民の屈託のない笑顔はとびっきりで 昔のままの生活様式で暮らす民族もまだあるらしい 競技はいろいろあって吹き矢…

空の青さを見上げながら

ふと見上げた空に 彼がいるのなら 伝えたい あれからずっと これからもずっと あなたが一生懸命に 力の限り 時間の限りに挑んだ作品を追いかけ 想いを寄せつづけます。と なかなか上手く言葉にならないのは 今朝公式の追悼ページを見たから インスタでのファ…

地元に泊まろう 湯布院の旅 2日目

朝の涼しさは格別でした。 朝からまたお風呂に入って目を閉じると小鳥の鳴き声と虫の声 それから木々がそよぐ音 この時間の贅沢さは、毎日でもと3人で話していると 飽きるでしょ。と。笑 いや、ワイファイも繋がるし。というと 冬大変じゃん。と。笑 なんと…

地元に泊まろう 湯布院の旅 1日目

7月14,15日 一泊で湯布院へ行ってきました! 今回はムスメと妹とわたしの3人旅 まるで女子旅w 今回は旅割とかフルに使ってとてもお安く楽しめた旅でした。 朝、10時頃から大分市を出発 下道を通って行ったのは狭霧台へ寄りたかったから 天気予報は…

ドラマ 推しの王子様

今期のドラマ、色々観始めました。 一番、一番嬉しかったのは今日の題名の「推しの王子様」 www.fujitv.co.jp あの時、インスタライブで話してたよね 三浦春馬さんと比嘉愛未さんと 「次はコメディやろう」って話してましたよね。 「また共演したいね」は叶…

オリンピック

昔、といってもオリンピックが決まった年 あの時笑顔で「通訳のボランティアしたいから英語習う」って言ってた女の子がいて そういえば、あの年に何かを始めてたら形になってたのかな。なんて 過ぎていく毎日はとにかくストレスフリーデ軽やかで穏やかで で…

Gが出て大騒ぎ

ちっこいやつです。どちらかというと薄茶色のやーつ。 それでも、ぎゃーぎゃー大騒ぎ どこからやってくるのか なんだこれは!と 冬場にこたつを置いたのが二年目なので 今年はどれだけ寒くなってもこたつはつけない事にした。 一説によると、冬場寒い場所に…

映画 止められるか、俺たちを

今日はお休みだったのでNetflixで観ました 少し重い映画でした 理解されなくても助けてと声を出していくべきじゃないかな めぐみが最後にかけた電話が悲しかった 何者にもなれないと悩んだり苦しんだりそれは時代が変わっても受け入れてただ生きていくそんな…

映画 キャッチアウェーブ

三浦春馬さん初主演作かな? (森の学校が初主演映画ですね) この役が決まって、サーフィンの練習を始めて それからずっと続けてらしたんですよね。 三浦翔平さんとも一緒に楽しそうにしている写真もネットに多く残っています。 こちらは全くのプライベートな…

映画 のさりの島

のさりの島公式HP www.nosarinoshima.com 昨日のお財布忘れた件、別府から戻ってお財布持って出直しました! のさりの島 鑑賞 この映画も地元ミニシアターでの上映なのです。 7月になったら別府のブルーバードで監督のトークがあるらしいので 前売り券は使…