似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

地元に泊まろう 湯布院の旅 2日目

朝の涼しさは格別でした。

朝からまたお風呂に入って目を閉じると小鳥の鳴き声と虫の声

それから木々がそよぐ音

この時間の贅沢さは、毎日でもと3人で話していると

飽きるでしょ。と。笑

いや、ワイファイも繋がるし。というと

冬大変じゃん。と。笑

なんとも現実的な子達

 

朝食の時間は可愛いカフェスタイルでお部屋も可愛い。

 

f:id:kiyomi:20210717024159j:image

コーンスープが美味しかった!

いつもの(インスタント)じゃない!これ美味しい!と3人で笑う。


f:id:kiyomi:20210717024146j:image

 

可愛い雑貨等を写真に収めるわたし(一番落ち着きが無いかも)


f:id:kiyomi:20210717024103j:image
f:id:kiyomi:20210717024220j:image
f:id:kiyomi:20210717024224j:image
f:id:kiyomi:20210717024156j:image
f:id:kiyomi:20210717024207j:image

 

旅割プラス加盟店で使える金券(?)お1人2千円分。

宿泊も一人5千円引きだったから合計7千円お得!

いいのか悪いのか、これは申し訳ない...

お土産とかご飯とかでなんとかおカネを落とそう!と張り切ることにw

 

 

お宿をチェックアウトして妹とムスメが探してくれた

ゆふいん泰葉さんの「立ち寄り湯」


f:id:kiyomi:20210717024203j:image
f:id:kiyomi:20210717024047j:image
f:id:kiyomi:20210717024058j:image

お湯がすこーし青いんです。しかもここ、お湯がとるぅんとるぅん!

すごいお肌がつやつやしっとりになりましたー!お勧め!

また来よう!受付で販売しているここのお湯を濃縮した化粧水も購入


f:id:kiyomi:20210717024051j:image

ゆふいん泰葉さんからの眺め。晴れてるよん♪


f:id:kiyomi:20210717024135j:image

お昼は妹お勧めの「山椒カレーうどん菊すけ」さん

 

三人だからそれぞれ別のものを注文


f:id:kiyomi:20210717024114j:image

山椒カレーうどん(赤)


f:id:kiyomi:20210717024130j:image

季節の野菜乗せ


f:id:kiyomi:20210717024210j:image

夏限定の冷やしカレーうどん

 


f:id:kiyomi:20210717024152j:image

菊すけさんのカウンター横には工房わははさんの招き猫が沢山飾ってあって

その招き猫の形をした最中をお土産に購入。

 

今日も由布院駅近くの駐車場に停めて

メインストリートを散策。

 


f:id:kiyomi:20210717024118j:image

ジブリのお店の前に飾ってあったからパチリ

このお店は沼だから今回はちょっとね。ここいくらあっても足りないから。って皆で避けた。笑

(おカネ落とすんやないんかーい!)

ジブリはヤベー)


f:id:kiyomi:20210717024213j:image

快晴!
f:id:kiyomi:20210717024110j:image

金鱗湖近くを流れる清らかな川。空の青もしっかりと川面に写ってます。

 


f:id:kiyomi:20210717024234j:image

去年も立ち寄った天井桟敷

2人をご案内。笑
f:id:kiyomi:20210717024227j:image

プリンがめちゃくちゃ美味しかった!

アイスコーヒーのグラスが可愛いと妹が店員さんに聞くと、下の雑貨屋さんで販売しているらしい。


f:id:kiyomi:20210717024138j:image

亀の井別荘直営店ですから、雰囲気も素敵なカフェなのです。


f:id:kiyomi:20210717024127j:image

テラス席もあります。

で、雑貨屋さんで見て見るとそのグラス3300円!

うわー!他のも見てみると、お冷のコップが2000円超え

シュガーポットは真鍮製か(?)13000円超え

 

なんちゅーお贅沢をしたんだ!って三人で笑いが止まらない。

妹は迷いに迷ってグラスを購入。

わたしもムスメも何点か他のものを購入。

湯布院コワイw


f:id:kiyomi:20210717024123j:image

金鱗湖は冬場の早朝に湖面から沸き立つ霧が美しい場所です。

 


f:id:kiyomi:20210717024230j:image
f:id:kiyomi:20210717024142j:image
f:id:kiyomi:20210717024107j:image

 

可愛いがいっぱい。


f:id:kiyomi:20210717024216j:image

蜂蜜のソフトで〆ます


f:id:kiyomi:20210717024054j:image

最後は由布岳温泉に

さらさらのお湯でお水が無料で汲める

 

なんか久しぶりにわいわいと楽しい旅でした。

 

そうそう、ゆふいん泰葉の立ち寄り湯の前に

だめもとでオニパンさんへ

移動販売車に詰め込んでいたので、お願してパンを購入。

その側に無印良品の家があったので見学させていただくことに。


f:id:kiyomi:20210717024149j:image

 

ヤバイ。この家に住みたい!

「宝くじ買おう」「やっぱ買わないとね」と地味に努力しようとしない3人なのでした。