似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて

台所の床に頭を打ち付けたみたいで 気がついたら、横になってた。 頭打ったみたいで、痛い。ここで寝たんだっけか?と、記憶がない。「大丈夫?倒れたんやないん?」と息子あれえ???「コーラ飲もうと思ったん?」と言われそうだっけか?そういえば、コッ…

秋の夜長ですから

鉄の骨作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (49件) を見るあ、文庫本今月15日に出るんですね^^; ハードカバーで買っておいたのをやっと読みきりました。んーーー。 …

8ヶ月

あの日 yahooトップニュースで関東や東北地方に地震があったことを知り テレビをつけて見た瞬間に言葉を失い その後 何もできない無力感に苛立ちを覚え 何かできることを探す毎日 かといって、制限があるなかで やれることは本当に限られていてそれから、人…

オフライン

昨日来てくださった大分出張の32歳男性から 「おかみさん(彼はなぜかそう呼ぶ。笑)って、前回来た時言えなかったんですけど、オタ入ってますよね?^^;」って言われた。笑へ?なんで?って聞くと(なぜバレタ)だって、他の小料理屋のおかみさんって …

家族っていいな。

月に何度か、離れて暮らすようになった娘が 休みを利用して泊まりに来てくれます。こないだは、すごおおおおおく落ち込んでいたときで 話聞いてくれて、励ましてくれて 「おかんの事悲しませる奴は許さん!おかんが許してもわたしは許さんけんね!」と言って…

いろいろ

放置しちゃってました。 書くことがなかったからではなく、 書くことが多すぎて。笑昨日、お客様からいただいた言葉。 「幸せになるために生まれてきたんやろ?頑張れ」昨日、飲みに出た場所で隣合わせたママからいただいた言葉。 「そんなに自分を責めたら…