似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Laughter

Official髭男dism Laughter 歌詞 - 歌ネット コンフィデンスマンJPプリンス編 映画を見に行って、この歌を聴くと心が震えるというか。 ラフター 自由に羽ばたいているのかな。

まだまだ続くよ

◆陽はまた昇る https://www.tv-asahi.co.jp/douga/hiwamatanoboru 見ました。 良いですね。青春物。 見ててほっとする。 がしかーし!ところどころめちゃ突っ込んでた。 いや、部長の男勝りでまっすぐな性格は理解できても 奥さんを二人の男をたぶらかした女…

天外者

撮影が終わっている映画があります。 「天外者」公開日他決まっていないようなのだけど 五代友厚映画製作委員会会長 廣田 稔さんの活動レポート http://www.godai-project.com/report/2020/08/08/311.html http://www.godai-project.com/report/2020/08/09/3…

はとバス

https://www.hatobus.co.jp/ はとバスで観光もあり。 ちょっと調べてみよう。 前に書いた10月の旅 やっぱり岩手は断念することにしました。 まだ2ヶ月先だけど 歓迎されている風でもないので(県知事の会見をみた) そんなわけでー! まあ、ジェットスタ…

日本製

雑誌の連載企画が一冊の本になったという事らしいのですが、内容の濃さに驚きながら読み進めています。 最後のインタビューやご本人が一県ごとに書かれているコラムを読むと きちんと未来を見据えてる気がしてならないんですよね。 絶望は何処からきたのか …

Have unforgettable and precious treasure... It lasts foreve

youtu.be 大好きなONE OK ROCKの C.h.a.o.s.m.y.t.h. ONE OK ROCKを知ったのが、キャプテンハーロックの映画で それからどはまりして、追いかけてますけど 7年前のあの頃も繰り返し聞いてた曲 仲良くつるんでたみんなと もう忙しくなってそんなに会えなくな…

美しさと儚さと

三浦春馬「Night Diver」Music Video 明日リリースの新曲「Night Diver」 デジタルの方で先にDLして何度も聞いています。 3曲収録されているようで その1曲は彼自身による作詞作曲 明日が楽しみです。 俳優という職業だというのは理解していても 映画やテ…

ころあい、妥協、落としどころ

やりたかったこと できなかったこと 行動しなかったこと 色々あるんだけど 何がしたいのか。は、すぐに浮かぶのだけど 即行動に移せることというのは、少なかったりする それでも、十数年のスパンで考える事ができれば 出来る事もある。 もうそっちに絞り込…

ころあい、妥協、落としどころ

やりたかったこと できなかったこと 行動しなかったこと 色々あるんだけど 何がしたいのか。は、すぐに浮かぶのだけど 即行動に移せることというのは、少なかったりする それでも、十数年のスパンで考える事ができれば 出来る事もある。 もうそっちに絞り込…

サポート

世の中には信じられないくらいの不幸って沢山あって 個人では憂うことしか出来ないのが常で 行動に起こす人を尊敬してやまないのだけれど ラオスを訪問してからずっと支援を続けていたそうで 新曲も本も売上げの一部は寄付にまわるのだそうです。 活動の記事…

月命日

この1ヶ月 彼の出演したドラマや映画を少しずつ見ています。 「凜」という表現が似合う俳優さんです。 俳優という職業はまったくの別人を演じていながら どこか、似た様なしぐさや話すテンポや目線など癖が出ている事が多く そんな中でも、まったくの別人格…

僕のいた時間

僕のいた時間 https://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokunoitajikan/backnumber/list.html 今、FODで全話見られます。 https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4559/ 何日か休みが続くと一気に作品を見ているのは 途中でやめられないから それくらい、彼の演技…

追いかけてわかったこと

まだまだ追いかけ中なのだけど お休み中に 映画「銀魂2」がネトフリにあったので見ました。 公式>https://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/ 「オトナ高校」も 公式ツイッター>https://twitter.com/otona_koukou NHKで放送のあった「太陽の子」も 公式…

映画「糸」少しネタバレあり

8月12日先行上映ということで、行ってきました。 余談ですが、今コロナ渦での映画館はマスの目にしか座れないので 前後左右に人がいないんです。めちゃ快適。 あと、きちんと換気された空間ですし、入る時の体温チェックありですし 消毒液もきちんと設置…

忘れない

【映画】 『恋空』(07) 『ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ』(08) 『クローズZEROⅡ』『ごくせん THE MOVIE』『奈緒子』(09)、 『君に届け』(10)、 『東京公園』(11) 『永遠の0』(13)、 『真夜中の五分前』(14)、 『進撃の巨人』2部作(…

奈緒子(映画)

奈緒子 [DVD] 発売日: 2008/07/11 メディア: DVD 駅伝の物語。 これはもう、純粋に良い映画 タスキを繋いで行くラストの駅伝大会もそう。 ゴールに飛び込んで監督と抱き合ったゆうすけの伸ばす手、あのワンシーンがとても良い。 驚いたのは、出演者。 今まさ…

わたしを離さないで(ドラマ)(ネタバレ)

わたしを離さないで DVD-BOX 発売日: 2016/08/26 メディア: DVD 今アマプラで全話見れます。原作は長崎出身のカズオ・イシグロさん ノーベル文学賞を受賞された方です。 公式ページ>>https://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/ 絶望しかないドラマです。 子…

何か出来るのだとしたら

1本でも多く彼の作品を見て心に残したいなと思っています。 コンフィデンスマンのジェシーも ロマンス編につづいてプリンス編も映画館に行きました。 今回はとてもかわいい役どころ 見て欲しいのはロマンス編 最高です。めちゃくちゃ面白かった。 confidenc…

ラストシンデレラ(ネタバレあり)

で、ですね。やっぱ書いちゃうw 主な登場人物 桜さん、39歳美容師副店長、さばさばとして正義感にあふれてるおっさん女子。10年間セックスもしてない枯れ女。 ヒロトくん、桜さんの前に現れた王子さま(だけど、きっかけは...) 立花さん、桜さんが勤め…

ラストシンデレラ

FODで一気に見ました。ネタバレはしない主義なので 気になる人は調べてくださいませ。 ざっくりしたあらすじ 40手前の美容師さんが15歳年下の男性と恋をして.. ラストシーンの赤いドレスはなかったな。 ドレスで走るシーンはなんとかならなかったのか。 …

8月8日生まれの君へ

君が10歳の時 「生まれてきてごめんね」と言ったことを覚えてる? お母さんこそ謝らなくちゃって そんな思いをさせてごめんね。 もうあれからずいぶん月日が流れて 今も離れてくらしているけど 元気にお仕事頑張ってるのかな? この先痴呆になったら一番幸…

地元湯布院旅~マイクロツーリズム(翌日編)

お宿を出て、湯平街道を少し歩いて駅へ なんたって、今夜はお仕事ですし(おばか) お土産屋さんは少しだけ開店していました。 ビンを見つけた!ビン大好き。瓶買って帰る。 #地元旅#湯布院#ビン好き昔から瓶が大好きなので、こういうの見たら一個は持ち帰り…

地元湯布院旅~マイクロツーリズム(お宿)

今回、予約したのは「ほたるの宿 仙洞」さんでした。 こちらは、おひとりさま応援プランがあります。 yufuin-sendou.com 当日は、縮小営業ということで系列のお宿に変更となりました。 が、アップグレード!だん! yufuin-sagiritei.com 「和の宿 狭霧亭」で…

地元湯布院旅~マイクロツーリズム(初日)

www.wwdjapan.com ポストコロナの観光は「どこへ向かうか」よりも「どう過ごす」か ということで、大分県の地元旅行ってきました「湯布院」 近すぎて毎回日帰りだったし、そもそもお値段が少しお高いイメージ あとは、観光客で(今思うとほどインバウンドか…