似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

追いかけてわかったこと

まだまだ追いかけ中なのだけど

お休み中に

映画「銀魂2」がネトフリにあったので見ました。

公式>https://wwws.warnerbros.co.jp/gintama-film/

 

「オトナ高校」も

公式ツイッターhttps://twitter.com/otona_koukou

 

NHKで放送のあった「太陽の子」も

公式>https://www.nhk.jp/p/ts/N84926PNYG/

 

 

銀魂

映画自体はドタバタの笑っていいのかどうなのか、なんか笑わなくちゃいけないのか、見る側にプレッシャーを託すような感じがいなめない。

アニメの実写化なのでしょうがないのだけど、

そんな中の殺陣のシーンが本当に素晴らしい。

超スローを屈指した見せ方、カメラアングル、惚れ惚れします

 

特に三浦春馬くん演じる「伊東鴨太郎」登場のシーンの殺陣の美しさ

何度もその場面を繰り返し見たりしています。

 

 

 

オトナ高校

オープニングのキレキレな三浦春馬くんがキュートでやばい。

 

物語の評価やラストは、ちょっと置いておいて

ドラマの中でのチェリート君の心の声がかわいくてたまらない。

とにかく笑えるドラマなのです。

 

 

シリアスな役どころのをずいぶん追いかけて見たエイトくん

びっくりするくらい弾けてるので見て欲しい。

 

 

太陽の子

とても影が薄く感じる。

主要キャストにも関わらず、とても儚い存在のように見えました。

たぶん、ここが重要なのだと思う。

それすらも演技だったんじゃないかと思えるくらい

 

 

 

 

三浦春馬くんの演技力というのは、ずば抜けていたんですね。

今頃知るのが申し訳ない。

どの作品を見ても、まるで違う(当たり前なのだけど)

本当にこの人の才能はずば抜けているんだなと感じます。