似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成を振り返る③まとめ

31年間 自分探しの30年だった気がします。 色々 本当に色々あって なぜ生まれてきたのだろう 何が望みなのだろう 今のままで良いのか 夢を持っていたはず 何がしたかったのだろう そう問い続けていた気がします。 だから離婚したし だからPCを買ってネットに…

落ち込む

仕事が出来ない自分に落ち込み中。 年齢なのかな。 いや年齢のせいじゃないよな もっと頑張らないと!って思うと空回り こんな自分が嫌で嫌で ぐるぐる同じ場所にいる 役に立てない人間はいない方が良いのかなと 声を潜めてしまう。 はぁぁぁぁ落ちるわ。 や…

門司港駅

大好きな場所です。 門司港駅と門司港レトロ地区 のんびり散策してきました! まずは工事が終わった門司港駅ー 噴水広場も健在です! 待合室もレトロチック スターバックスが構内にありまして このロゴプレート 飾り方が鉄道っぽくて好き 二階も見学出来ます…

平成を振り返る②

#消費税3% 竹下元首相時代に始まった消費税。 所得税でもなく、贈与税でもなく、という事で 広く薄く皆が納めるように。 との事で始まった。 一番覚えているのがコカコーラの自動販売機 それまで、100円で売られていた商品が110円となり (便乗値上…

平成を振り返る①

ツイッターで平成を振り返ろうというお題が出されていたので タグを付けて振り返ってみる。 #平成はじまる 平成30年は長かった。 うちの長男が昭和61年生まれ 長女が昭和62年生まれ 次男が平成2年(昭和で言うと、65年生まれ)だから ちょうど、二…

自分を創るのはじぶん

irisapfel-movie.jp アイリスのドキュメンタリーを見ました。 ビルも映ってて嬉しい。 自分らしく思うままに きっちりとしたこだわりがあるからこそ ブランドからチープなアクセサリーの組み合わせも 派手な色使いなのに調和していて あこがれるなぁ。 (ダ…

人に教える難しさ

その仕事が初めてならば、できるだけわかりやすく教えるべき。 必要な情報のみシンプルに教えるべき。 理解できた段階で補足情報を伝えるべき。 だと思うんです。 教えてる途中に「前はこうだった」とか別の情報を入れるから なかなか成長してくれないって気…

長崎五島列島

スゴイ! 行ってみたい! www.nordiskvillage.jp

眠れない

眠れないなら起きれば良いじゃないですかー! で起きて洗濯機回してる だって買っちゃったから アタックZERO ワンプッシュ想像以上に使いやすい! 今回のアタックCM どストライク!笑

お節介で出しゃばりで

そういうオバさんになっちゃったな。 と反省。twitterのを消してきたw 年を取るってこういう事か 年を重ねていきたいのに 無駄な経験話いっぱいある 親との葛藤 事業を継いで◯億の借金ゼロに 失敗だった結婚 子育ても なんなら失敗してる でも、今は幸せ。 …

大分ってね。

docs.google.com MD大分を開催したのは、もう一年前のなりますね。 あの時は途中から声をかけていただいて(コミュニティー入ってなかったし) 半分スタッフ側として参加しました。 でも、不完全燃焼。 打ち上げにも参加しなかったし。 せっかく県外から来て…

きゅんきゅんの素

こないだ別府のおしゃれ小屋さんでかかってたBGMは どれも懐かしいものばかりで。 わたし、スウィング好きだったっけか?笑 youtu.be あああああ!これ!って叫んでしまった。笑 また行こうっと♪

かっこいい!サプール

monoco.jp 世界一おしゃれな男たちサプール この本が出版されたのが2016年4月 色が大事。とっても。と答えていたのに www.wwdjapan.com 黒を中心としたYOHJI YAMAMOTOを着こなしている。 両方見てみたいな。 ビルを思い出しました。 それから、記事をあさっ…

桜咲く2019

夜勤明け 今日は少しだけ遠回り 満開の時期は逃しちゃいましたが 人が居なくなるこの時期が好きです 風に散りゆく花びらが 頬を撫でていく時間が好き 子供達が小さかった頃 近くの公園の桜が満開で 散ってしまった花びらを 掌いっぱいに集めて おめでとうー…

アノマリー日本開催ゼロ

とっても残念な結果です。 ingress 次期アノマリー発表がありました。 国内であれば何処にでも行くつもりでした その開催地を起点とした旅計画もたのしみにしていました。 7月韓国釜山 10月台湾桃園 海外は意外とお値段もお手頃だけど 国内まだまだ行きたい…

主語のない人

「僕知ってます」「わかります」 って、電話で話してる時に言うなっつーの! しかも 電話切ってからも同じ事を繰り返されて 主語がないから何を知っているのか何がわかってるのか 伝わってないんだってば! 「何を知ってるの?」と聞き 「何がわかるの?」っ…

思い出の場所

昨日はingress してたら夜御飯には遅い時間になって ファミレスは 嫌やねって別府へ 懐かしい場所「おしゃれ小屋」さんへ ここは18の頃 免許取りたてなわたしが 助手席に友達乗っけて行く先も決めず毎日のようにドライブしてた頃時々来てたお店です。 BGMも…

令和 慶祝カラー

www.fashionsnap.com この色を見て「エヴァじゃん」って思ったw なんだ、エヴァかー。やっぱ「れいわ」の令はレイなのよー。 と、まあ置いといて とても日本らしいカラーですね。 この色が流行ったとしても着たりできないけど 桜色には心惹かれます。 今日…

G+へ

最後の投稿をした後 とうとうログイン出来なくなりました さようならググタス ありがとうググタス

G+が終わる日

GoogleのSNS 通称G+の閉鎖が発表された時 いつかこの日が来る覚悟も出来ていましたが いざ当日となると寂しさで離れがたく 時差分を利用して沢山のAGが思いのままに投稿していたのも印象的な夜でした。 わたしも頑張っていいね祭り 普段は見るだけだったお…

新年号は令和

2019.04.01 平成に続く次の年号の発表がありました。 「令和」 「平成」の発表があった日を鮮明に覚えているから きっとこの先30年経っても 色褪せず記憶の中に残る1日になります。 天皇皇后両陛下さま お勤めありがとうございました。ゆっくりと行事に縛ら…