似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2004-01-01から1年間の記事一覧

振り込め詐欺?

せっかくだから番号さらしときます。 0359810825 御丁寧に留守録に録音していきやがりました。ピンクのなんとかかんとか(聞きにくかった)を利用された料金を お忘れでしょうか? 大至急御連絡をください。とのこと。利用してないのに払えないっ…

なぜ生まれて来たのかと言うと

それは、幸せになる為だと思う。 1秒、1分、1時間 時間は全ての人に平等に与えられているから不幸だと思えば不幸だし。 幸せだと思えば幸せだし。与えられた環境を嘆くことよりも 与えられた環境の中で 何ができるのかと考えることのほうが 絶対に幸せだ…

写真は今日の夜ご飯

です。忙しいと店にある端玉商品に手をつけるのです(ちゃんと買ってますよ!)眠かったのでからくて脳にひびくやつ。 20円のを5個食ってしのいでます。ちなみに今日は朝6時出勤 退社夜11時予定。最近はこういうハードな日は少なくなったのだけど、時…

夢に出て来た

小さかった息子1号くんほんとうに小さかった時、たぶん、まだ幼稚園に通う前くらいの歳に おもちゃを片付けないと言って、ひどく怒ることが良くありました。その時、とてもおびえた目で涙をこらえながら片付けていた。最近のニュースではしつけという名の元…

板垣退助

今ではすっかり見る事のなくなった100円札です。昨日お客様が束で持って来られました。 そこまでしてパチンコが打ちたかったのか 銀行に行って両替えするのがイヤだったのかはわかりません。100円がお札だったころのことはあまり覚えていなくて 中学の…

醤油ロケット

生茶のおまけ>>ガッチャマンに出ていたレッドインパルスらしい夜ご飯はコンビニ弁当が当たり前なkiyomiです。うすっ!えー。弁当といえば、しょうゆがついてますよね。どれにかければいいの?ってようなおかずであっても くっついて来る場合があります。日…

タイトルバナー

みたいのを作ってみました。めっちゃ簡単(wキヨミイズダイアリイ=K.D.っす。オレンジは元気色。

最近のおばさんっぷり

久しぶりにまとめて6時間眠りました。 熟睡。夢のひとつもみなかった。 最近では、どこでも短時間でも熟睡できる体質になっていて 30分でも時間があけば部屋に戻って眠っています。お肌ぼろぼろ。しゃーない。これで痩せてしまったら顔中しわだらけになっ…

おぉー。

ちょっとちょっと奥さん!こんなんなっちゃったわょっ!久しぶりに設定というところに入ってびっくりしました。 はてなって進化してるんですねー。これで無料。ふむ。良い感じ♪ちょこちょこ日記も書ければいいなぁ。

なぜそうなる。

台風呼びつけてませんってばっ!な画像>>どーして直角に曲がるのか考えてみた。 きっとインドの仕業だわ。 みんなでうちわもってあおいでるのかもしれな..んなわけないって。さてさて、やってきました12月。 みなさまに素敵なクリスマスが訪れますように…

感謝ー。

ずっと前からお願いしてた割れちゃった招き猫奉納なのですがー。やっと送ったと言うか、お取り寄せしていただいたと言いますか テイクアウトしてもらったといいますか(姫に多大な感謝ー)無事に奉納されましたー。やんや!やんや!http://homepage.mac.com/…

台風前日

ですです。23号です。 その下には、24号までいます!えー。わたしは呼んでません(〆へ。笑) ここら辺りのたんぼの稲穂が前回の台風後のまま まだ倒れてるのです。 収穫できないのに倒れたままだと稲穂が発芽するんですって。 お米を刈り取る前に発芽し…

台風日記。

題名変更しようかしら?(w 今日もやってきました、台風です。 あんな直角に角度変わるものなのですねー。 すっかり台湾に行くのだと思っていた台風が なぜか九州上陸です。でも、今回進路が若干南にそれたので さほどたいしたことはない。こたーなぃ。12…

読書な日々

ここ最近、銀行での待ち時間にも文庫本を持ち込んで 読書な日々を送ってます。今はまってるのは「プロジェクトX」10巻あるのだけど、 書店の棚からごっそり大人買いしてしまいました。 とっかかりは尊敬する人から紹介してもらったからなのですが 紹介して…

台風のあと。

御近所の閉めてしまったうどんやさんの奥様がお礼に見えてくださいました。 が、わたし1人で動かしたんじゃないんです!って お礼なんてめっそうもないです。と言うのだけど。本当にありがとうございました。女1人だからどうしようもならなくてねぇ。って …

台風日記?

わはは。せっかく書いた日記を削除ボタン押しちまったっ!(爆)台風18号はすごいです。 もう中心は通り過ぎたのか、風もやや収まりましたが 前回の16号を持ちこたえたからと思ったら大間違いですよー。 風の強さは強烈です。近くの閉店したうどんやさん…

台風リアル情報!

つか、うちの建物古いから恐いっす^^;奥様!台風だから網戸が綺麗になるわ〜♪なんてこの非常事態に思っていませんか? うちのお店は換気扇の汚れが全部店内に舞い込んできて大慌て!(爆)意外な台風の通路よね。。そうそう、もうひとつ。 この台風の精力…

月曜日

台風接近にて立てこもりちぅ(ぷ)今回の台風の進路を調べてみると 枕崎から上陸した場合、大分県は直撃なんですね。 で、過去平成3年と9年だったかに来た 19号に精力(ひぃっ!)勢力、進路とも非常に似ていると判断して 今日は臨時休業です。夜中に横…

やっぱり木曜日

なぜか仕事が少し一段落するのが木曜日なのかなんなのか木曜日にまた書いてます。投げっぱなしの放置な場所に来て下さる方へいつも(もとい)時々、気にかけてくださってありがとうございます。わたしは元気です。ええ。一人暮らしの夏も2度目です。去年の…

土曜日

そういえば、たばこのパッケージ変わったですよね。 マイセンシリーズが統一デザインで。なんだか今度は キャスターとフロンティアとキャビンがそうなるらしい。 銘柄分けの統一デザイン。 見ました?えっとね。キャスターもう吸いたくありません! 個人的に…

木曜日

を。木曜日の女って感じ?(ちなぅ)毎日なんちゅー暑さやねんっ!ってお天気具合です。ふと。「連鎖」について考えてみる。 「あくび」 あくびってどこからやってくるのか 誰かのあくびを見ていると連鎖反応起こしてしまいますよね。 わたしだけ?^^;あ…

木曜日

今日の九州大分県 わたしが住んでる地方の雨はこーんな感じ雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨 雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨↑どしゃぶりってこってす(w

火曜日

おっはよーございまっすー。さて、今日もぴーかん晴れな九州わたしの住んでる地方ですが やっぱ、この天気具合は気象庁の発表を待たずに 「梅雨明け宣言」したほうがいいよたぶん。暑さにも負けずがんばっております。 最近のマイブーム(死語?笑)は 冷た…

月曜日

今年の梅雨はないんですかね。 今朝セミが鳴いているのに気がつきました。ふむ。九州の梅雨明け近しってとこかな。昨日はね、ユニクロでお買い物しようと せっせと買い物かごに入れてったんですよね。 (webでお買い物) 注文画面になりまして。 メールアド…

日曜日

ちょっと時間があいてしまった。 お仕事日記でございます。 たぶん、分からない人が読んだら分からないです。 (当たり前か^^;) こないだ基板外して再認定検査したからキンパル打ち込みしたいのだけど、 メンテさんがまだ終わってないから打てない。打と…

金曜日

ふんがっふっぐ。<意味無し台風はとうに過ぎてしまったのですが。 えー。わたしのいる場所は地図で言うと 九州の上のほうなので、台風の影響はまったくなく。。(はっ。台風で行方不明だったということにしておこう!)というわけで、台風にさらわれて、狭…

日曜日

相変わらず引きのよい毎日。最近の釘調整は試し打ちも必ずしてます。 前は時間がないからってはぶいてた。 朝釘だから当然時間がないのですよね。 今は機種を絞ってやってますから大丈夫。 やっと落ち着きだしました。 そう考えると前は適当にやってたのね。…

金曜日

博多〜。博多〜。 です、組合の総会があって博多へ行って来ました。にしてもあれですね。人が多い(笑) いつもはのどかな田舎に住んでいるだけに こんな街なら商売もがっつんがっつん行けそうなんてことを考えたり。 (だからこそ大変だということを忘れて…

水曜日

下のコメント欄は気にしないでください。(爆) つか、みなさんつるつるになったことあり? あれは蠅初めが痛いのよぉ。(誤字はわざとです。笑) 昨日は某メーカーの遊技機の目視検査だったのですよ。 その検査は島閉鎖(その機種全体を打てないようにする…

土曜日

プリントちぅー。少し時間あり。 って、まだ仕事してる自分は偉い! 自画自賛モード炸裂ちぅっす(w 小さな事務所に迷い込んだ足長バチがいまして。 こないだ確かに殺虫剤でやっつけたつもりだったのだけど。 ただ弱ってただけみたいで 今日またしても飛び回…