似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

読書な日々

ここ最近、銀行での待ち時間にも文庫本を持ち込んで
読書な日々を送ってます。

今はまってるのは「プロジェクトX」10巻あるのだけど、
書店の棚からごっそり大人買いしてしまいました。
とっかかりは尊敬する人から紹介してもらったからなのですが
紹介して下さって感謝感謝な毎日です。^^。

1話ずつが短いから気になったところから読めるし、
ビジネスマンの方々の努力や功績など感動も深いです。
名も知らないサラリーマンとひとくくりにされてしまう技術者の方や営業の方
国を超えて世界中を飛び回って頑張っている方々。
時に重く、時に涙が止まらなかったり。かなりはまってます^^

素敵な言葉、感銘を受けた言葉などはアンダーライン引き捲りなのです。



プロジェクトXは見るものでしょ?って思うでしょ?
でも、わたしの勤務形態だとテレビを見る時間こそ無駄な時間になるので
文庫本はありがたいです。

秋の夜長にお勧めの逸品(w

こういう本を読み出すと、今まで読んでいた恋愛小説ってなんだったんだろうって思ったり。
それはそれでジャンルが違うのだけど
読み返したくなる本がいったい何冊あるのだろうって思うと
まだ本棚に片付ける事ができなくて紙袋に入ったままの本を
ブックオフへ持ち込もうかと計画中。

そうすると、その本は本当に読みたい人の元へ届くのかもしれません。