似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大安

お引越しするなら、大安にしなさいね。 もしも、大安にできなければ先にお掃除道具だけでも置いておかないと。娘に話したら「はあ?ばっかじゃね?仕事の休みと大安が重なるわけがねーやん」と一撃くらいました。ふと。大安と言われる日がどんだけありがたい…

長崎LOVE

そんなわけで、娘のお引越しの日に重なってしまい(っても、おかん腰痛持ちやろ?手伝わんでも良いよ。とのことだったのだが) 行って来ました。長崎 途中、ナビを信じて佐世保駅付近を一周するという失態。 なんかおかしいと思ったのよ。「次の交差点を左で…

思ってるよりも

娘のお引っ越しがほぼ終わりました。 ぼつぼつ1人で運んでて、軽トラック借りて来て職場の人に手伝ってもらったそう。 (その日は長崎に慰安旅行にいってた母です)昨日、昼間に時間を持て余して「遊びにいっても良い?」って部屋を訪ねて いっしょに買い物…

下町ロケット作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/11/24メディア: ハードカバー購入: 20人 クリック: 404回この商品を含むブログ (196件) を見る下町ロケットという本を勧められて読んでみました。 もともと、直木賞とか芥川賞とかのたぐいは…

決断の時2

で、いろいろと。人生においても迷ったりしていたイロイロを 実行に移す事にしました。 迷っても、不安になっても何も変わらないから。 それに、目標とかがないままにずってく毎日がイヤだったから。 カラっと、サラッと。 後は作業をこなすだけだ。そこに感…

決断の時

えー、わたくしごとですが デジタルテレビは買ったものの ケーブルテレビ契約をしていなくてですね 大家さんから引越す時に「映るから、使いよ」と 契約せずに料金払わずにテレビ見てたんですよ。で、昨日いよいよあと3日の文字を見つつ 息子と娘とで話し合…

大家さん

お引越しをしようと、その旨を大家さんに伝える。 まだ、確定ではないけどということで。うちが借りてる部屋は、商店街ぞいの店舗の2階部分 広さは、何平米かはわからないけど ダイニングとリビングが続き間で20帖くらいか そのダイニングとリビングに面…

ゴールの向こう側

スタートラインに立ったつもりもなく 気付いたら走ってた。 ゴールを探して、道に迷って 途中事故を起こし、故障し、修理して オンボロになった今も とりあえず、まだ走れてる。今目指すのはゴールの向う側 テープを切って立ち止まるのではなく また次のゴー…

家族

いろいろあって、今度娘が一人暮らしを始めます。 昨日の夜は、久しぶりに夜ご飯を作って食べてると 「なんか。。3人で食べるの久しぶりやなあ。」と、しみじみ言った。そういわれれば、ここんところ仕事の関係とかで夜みんながそろうのってなかった。ホン…

接客業に携わっているので伝えたいこと

時に、感動する場面があります。 昨日は、父と妹の3人でデパートにあるそば屋さんでご飯を食べました。 そこのお店の外回りしてる子のね、接客がすばらしかったんです。 気づかいとか笑顔とか そんなに込み合ってるお店ではないけど、年配の方への配慮とか…

何かとお騒がせの九州です。

ホント、すみません。 九州みんながあんな感じじゃないから。 お願いいたします。(土下座) さて、なんとへんてこさんちhttp://d.hatena.ne.jp/hentekoh/が今日で12執念目t もとい 12周年目ということです!継続は力なり。つか、ネットの場合は継続は縁…

バタバタ

ひじょーに忙しい毎日。 自由な時間がないってだけですけど。 今日晴れるなら、もうちょっと洗濯物頑張ればよかったって後悔するぐらい。笑 寝る時間だけは確保してます。わお!

辞めるのは勝手だ

あの人が辞めるのは勝手だ だが、謝ってすむこととすまないことがある。 「あやまって済むなら警察はいらない。」って子供の時教えてもらわなかった? わたしは、そう言われながらぶちのめされましたよ。 そうして、体で覚えましたよ。 罪を痛みに変えてきま…