似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

長崎LOVE

そんなわけで、娘のお引越しの日に重なってしまい(っても、おかん腰痛持ちやろ?手伝わんでも良いよ。とのことだったのだが)
行って来ました。長崎
途中、ナビを信じて佐世保駅付近を一周するという失態。
なんかおかしいと思ったのよ。「次の交差点を左です」×3回
なに?左を3回もしたら元に戻るやん!って思ったのは左手に佐世保駅を見てからですが
途中、ジャパネットタカタの本社ビルも見えたよ。

佐世保海上自衛隊資料館(館内撮影禁止)>
海上自衛隊の活動内容や、過去の海軍の歴史がわかる場所です。
おみやげは、海軍カレーに決まり。


佐世保駅前で佐世保バーガー食べる>

佐世保バーガーを見つける(この後、駅外周を一周する)

なんちゅうでかさ!ビックマックなんて足元にもおよばねー。完食しました!

九十九島の遊覧>


なんと船長さんは女の子でした。

<水族館見学>


同じく九十九島の遊覧乗り場にある水族館
見た感じはちっちゃいのだけど、ちょっと感動しましたよ。
いわし郡のミラーボール見れた♪イルカの調教もありました。


長崎港前のビジネスホテル泊まり
2回目利用のビジネスホテル「ベルビュー長崎」はネット予約がお得♪
港のまんまえだし、高速下り口近くのロケーション最高の場所にあります。


<長崎、軍艦島上陸>


長崎軍艦島上陸
今回は写真ほとんど撮らず。
前回のはこっち>
http://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20090921

http://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20090920

前回行った時は写さなかったボランティアガイドさん
長崎のすばらしいところは、観光地の至る所にこういうボランティアガイドさんが居て
予約すれば、案内もしてくださるんですよ。
光都市というか、姿勢がいいよね。

長崎中華街散策とちゃんぽん食べる>
大分県別府のヒットパレードでショーを見て踊って飲んで>
帰路につく

めいっぱいな2日間でした。

結果、スタッフに一番喜ばれたのが別府のヒットパレードだったという...^^;

カメラは持たずに。(カメラ持つと1人勝手な行動をするらしいので)
写真は携帯で撮って来た。

佐世保バーガー美味しかったです。バンズが甘くてベーコンとかブラックペッパーとか効いてて。あ、パティも旨かった。納得の逸品でしたー。
長崎ちゃんぽんは、普通過ぎると思い、わたしは長崎皿うどん
これまた美味しかった。
食は美味しいし、観光地って感じで長崎良い所ですよ。