似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日に

献血活動の締めくくりは、協賛各社への礼状の作成と 余ってしまった協賛品を福祉施設へ届けること。 で、今日行って来ました。 建物までの道路ですれ違う自転車に乗った男の子達に 「こんにちはー」って挨拶されて 届けて帰る時も「ありがとうございましたー…

ベストアンサー

伝えることで話すことで整理できた。 望んでいることが見えてきた。 はっきり。 頭の中で考えて迷路に迷いこんでしまっていたけど わかった。大事な大事な宝物。 簡単に手放しちゃいけない。 大事に育てるんだぁ。

比重

昨日は献血チャレンジでした。 が、比重が足りず断られる。笑役に立たずに申し訳ないっす!なんて赤十字の人に言うと 今は400ml献血なので男性並みの血液?(なんて言い方も変かもしれないけど)の方からしかいただけないので。って説明された。ってこと…

違いがわからん

「ドコモのCMの子かわいいよねー。」って娘。 母「どっちのほう?バイトしてる子?じいちゃんの分け目は?のほう?」 娘「バイトの子。」 母「えええー!じいちゃんの分け目の子のほうがかわいいっしょー。」母「じゃあ、あれは生茶の子」 娘「かわいいよー…

サクラ

でもって、これは家の前に落ちてたサクラ。 近所の居酒屋さんの店先ように運んでて落としたみたいなんだけど 道に落ちてるままでは踏まれてしまうってんで 思わず拾ってお持ち帰り♪こちらでは、まだ3、4分咲きですけど 今は菜の花とのコラボでとても素敵で…

若い血て...

今日はお役やってる関係で地元FM局に生出演してまいりました。 お役やってる組合で献血活動をすることになりまして 赤十字さんと連絡取り合ったりして献血車に来ていただくことになって その告知なんですが ヘッドホンつけて、マイクからはこぶし1個分離れ…

花冷え

花冷えで少し寒さがぶりかえしています九州です。昨日のWBCの試合は仕事を早めに切り上げて家で見てました。 ずいぶん昔に切り取った新聞の切り抜きが手元にあります。「こちらに来て強く思ったのは、体が大きいことに、そんなに意味はない。 僕は大リーグに…

バーチャル

ネットニュースで見たのだけど WBCの中継のバックネットしたのコマーシャル?看板?が バーチャルで合成されたものだそうですよ。 なので、実際には球場のあの場所にはマックのCMもアサヒビールのCMも流れてないんだって。生中継でCGのっけたらなんかこの先…

サクラサク

昨日、車の中から菜の花が咲いてるのを見ました。 近所の神社のサクラも何輪か咲き始めていて お客様の洋服も分厚いジャケットから薄手のジャケットやカーディガンに変わって来ています。 春だなぁー。と。時間が欲しくてあせっていた毎日が 急に時間を持て…

コンビニ

コンビニのプライベート商品には夢がないと思ってしまうのです。 パッケージを統一し過ぎてる感があるのね。 で、陳列棚を見ていてもわくわくしない。 はぁ、選べない。って気になっちゃう。これは、お菓子だけに言えることだとは思うんですけどねでも、ドリ…

明日のわたしの為に

明日のわたしの為に今日できることがあるとすると なんだろう。 明日、良い日になりますように。と願う事と夢見ることかな。 は、ちょっと他力本願っぽいので 明日のわたしの為に鏡に向かって笑顔作ってみます。 スマイル、スマイル。 何があっても、わたし…

思う事

御近所のメンズショップのイケメンくんたち。 お店にトイレはないんですか? なんでうちにしに来るんですか? 来る事がイヤで言うんじゃないのね。 「すみませんー。トイレ貸してください」とか ありがとうございました。は言わないまでも(顔見知りだからさ…

疲れてんのかなぁ。

うちのお店のドラクエのカギで閉める観音開きのガラスドア 丸い大きな取っ手がついてんですね。 で、お客様とちょうどかちあったので どうぞと開けて差し上げようと その大きな丸い取っ手を持って体重かけて引いたつもりが 空振りしてしりもちつきそうになっ…

ゴールド

免許証の更新講習に行って来ました。ほぉおー。と思ったのがひとつ。 自分がいる車線が混雑していたとしますね。 で、交差点にさしかかるから、信号は青だけど、前が混雑して動かないので交差点手前で停車しているとします。 そうすると対向の右折車が前を横…

空飛ぶペンギン

昨日テレビ見ていたら ペンギンが空を飛んでました。 すげー。って単純に 地球温暖化で住む所なくなってきて進化したんだろうと あの小さな羽(手?)をバタバタとさせて助走も一生懸命に飛び立って行く映像に 見てみて!ペンギンが空飛んでる!って息子に声…

昔、金八先生が言ってました。 人と言う字は、人と人が支えあってできているんだよと。 いろいろと、なんだかわからない孤独感の中にいます。 気が落ちてるというか、沈んでいるというか。で、今日は台所でおかず作ってると黒い影を2回見た。 一瞬なんです…

特急富士

ラストランということでニュースで見ました。 大分と東京を結ぶこの夜行列車に初めて乗ったのは何年前だろう 食堂車でご飯食べた思いでもありますです。 で、大阪への日帰りでどこかの駅で乗り換えた思いでもありますです。 写真を夢中で撮ってた時期があっ…

サクラ

見っけ♪ http://item.rakuten.co.jp/mankai/c/0000000206/こんなのがあるんですねー。 小さくても咲くらしいので 大事に育ててみようと思います。

境界線

土地区画整理の方が来た。 うちが借りてる駐車場の立て看板が問題だって。 ちょっと仮設置のボルトが出てるんだって。 そのちょっとが問題で撤収しろと言い出した。 看板屋さんに聞くと、そのボルトは仮止めで外すの忘れてただけだから すぐ外れるらしい。 …

満月

何日振りかの晴れた日に満月だったりすると なんだか絶対に良い事ありそうな気がするのです。 雨の間も雲の上は晴れ渡ってるって知ってるけど 雨の間はなにもかもイヤになる。 なんでだろ。で、今日はとても良いお天気になって 今宵は満月です。 血が騒ぐっ…

面接

コンビニの募集を見つけて何件か問い合わせてダメだった息子くん 応募は終わりましたの返事にもめげずに、今日はショッピングモール(徒歩10分くらい)の中の フィギアとかプラモデルとかを扱うお店に電話したんだそうです。 「でね、10日に面接してくれ…

春はやっぱりお別れの季節です。 いろいろとお世話になって励ましてくださった 取引先の支店長代理が転勤になってしまいました。 いつも優しくて、背中さすってくれるような優しい言葉をかけてもらっていました。 最後の御挨拶、忙しくて電話でしかできなか…

なるほど。

うちで使うドレッシングは長い間キューピーの深煎りごまドレッシングなのです。 で、こないだスーパーに行ってみたらボトルがなんか小さくなってた。 他のドレッシングも背丈がいっしょだったから。なんで?って思ってたんですよね。 今日の朝日新聞にそのこ…

釘付け

昨日のニュース。 ひとつは鳩山さんの「国策」という言葉。 あきれてモノも言えない。って感じで釘付け。もうひとつ。 ずっと前にここに書いた 安永健太さんの事件 http://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20080116 少しだけど、動いたようです。ネットで調べるとヒッ…

モノは言い様

おしりがでかい。と、言われる。 が、そこを ウエストが細いと言ってもらいたい。 すっぴんやばくね?と、言われる。 が、そこを お化粧したほうが良いよ。と言ってもらいたい。主語がない。と、言われる。 が、そこを 無理か^^;

らしさ

どーんな感じなのかなぁとここのデザイン変えてます。やっぱ、字は大きいほうがいい。 白地に黒文字が一番目に優しい。 な、気がする。その後の息子くん、小さな一歩。 今日、調べてあったコンビニに電話したそうです。 で?どうだった?面接は?って聞くと …

のびのび

誰に気を使ってるんだってくらいの考え方 誰には誰かではなく、自分の心だったと思う。 嫌われたくない。とか言うのが人一倍あったりする。 イソップ物語のこうもりみたいに。でもね。もう@46なわけだからちょっとくらいずうずうしくてもいいのかなと思う…

春うらら

今日のお天気は最高に良くて おかげさまで花粉症っぽい。 ここんところ、ずっと気分が沈んでいて なんとなく、出かける事もおっくうになっていて 仕事と遊びとどっちが大事よ。と自問自答をくり返したり ま、どつぼにはまってとっぴんしゃん、ぬけたーらどん…