似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

のびのび

誰に気を使ってるんだってくらいの考え方
誰には誰かではなく、自分の心だったと思う。
嫌われたくない。とか言うのが人一倍あったりする。
イソップ物語のこうもりみたいに。

でもね。

もう@46なわけだから

ちょっとくらいずうずうしくてもいいのかなと思う。
自分らしさが出て来る頃です。
男の人だったら、40過ぎたら自分の顔に責任を持て。でしたっけ?
そんな感じに生きて来た生きざま(なんていうとかっこいいけど)が
顔にあらわれると思うんです。

昔受けたセミナーで
「人はみかけによらないと言いますが、そんなことはない
 人はみかけによるんです。顔には生活が目には生命力が」
ってあるんですね。

そう思う。

妬み、ひがみ、不平、不満は顔を歪めるよね。