似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おカネの切れ目が恋のはじまり〜雑感

第3話が神回で、あのまま終わってても良かったんじゃないだろうかと思うくらいの最終回でした。辛過ぎてリピート出来ない。

 

インスタにも書いたのだけど最終回の感想を

#カネ恋
最終回でした。

#カネ恋 一眠りして考えたんだけど、慶太さんが居ないものとして描かれすぎた感じが否めない。唯一まりあさんだけがLINEを送ろうとしてて、無断欠勤なら誰か電話なりなんなりして良かったんじゃないかって。
最終回が大絶賛の中いう事じゃないんだけど。
辛くてリピート出来ない。
ごめんなさい

出来れば、あの最後のシーン嘘でも良いから慶太さんの声でただいま(これは第3話の使い回しでも良かった)と音声を入れて良かったんじゃないかって思うよね。そうしたらあの世界で生き続けてる慶太さんを想像できた。
ああ本当に何か思い立ってぷらりと旅に出て玲子さんとママが喜びそうなお土産を手一杯

ほんとごめんなさい。無理だわ。居ない事実を突きつけられた感じ

いつもなら何回もリピートしてたんだけど
演者さんの気持ちも理解できるし脚本家その他スタッフの方達のお気持ちを察すれば、あのトーンになってしまうのも理解できる。

だからこそ、だからこそ生きてる演出に思い切り振り切ってほしかった

慶太さんは遅刻はしても無断欠勤はしない人だったんじゃないかと思うから
そうじゃなかったら経理部の誰かが「またですか?」と言って常習者と思わせるとか(見落としてたらごめんなさい)

朝の6時半に家を出たと台詞で言わせているのだから
会社に着いた玲子さんが連絡しても良かったんじゃないか。昨夜のキスが気まずかったらガッキーか誰かが連絡をするとか

最後のドラマだからこそ、もっとあの世界で愛されてふわふわと生きてる感の演出が欲しかった。

そうすれば、第3話の「オレにも色々あるからね」と太陽の日差しを振り返り帽子で影を作った場面が生きたんじゃないかと。

あああ。クレーマーぽいあたしの思考回路潰したい🥺

偲ぶ回は必要なかった。
現実とリンクしてしまうであろう演出は悲しみが大きくなっただけのようで
わたしはツラい。

 

 

思いも受け止め方も人それぞれで良いと思うから。これはわたしが思った感想です。

 

 

 

昨日は「せかほし」がありまして

その中で彼からのバトンを受け取った鈴木亮平さんが

「普段僕たちにしか見せないような顔」と仰っていて

カメラの前ではいつも表現者であったのだろうなと思いました。当たり前なんだろうけど。

数日前に書いた動画告知に違和感があったのはそのせいかな。

 

30歳になりたての少年成分多めな自然な彼だったのかもしれません。

 

paraviのtouristおすすめです。

天久真さんの不安定で少し投げやりでそれでいて優しい彼が好きです。優柔不断だけどw

 

f:id:kiyomi:20201009141115j:image