似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行はいつでも行けるよね。

4月に計画していた弘前城で桜を愛でて、岩手宮古と大槌、仙台でミッションの旅 やっぱり断念することにしました。 6月の富士山ふもとぐるり旅は、もう少し様子を見てから決めます。 来年の4月に弘前と青森と行こうかな。 岩手宮古と大槌、仙台でミッショ…

うちで過ごそう。StayHomeFor

大分住まいなので、まだ外出を控えるような通達が出ていないのだけど うちで過ごす。こんな素敵な時間はないわけで なんで皆外に出たがるんだろうと思う お家らぶ族(?)ひきこもり大好き人間から もしも外出自粛になったらやりたいことを 1、断舎利 洋服…

急にリアルになる

大分市の病院での集団感染 もともとの隣の市でのご夫婦の感染経路が判明していないこと 3月1日以降に感染が広がったこと 実は、けっこうびびってます。 先週旅行で名古屋に行っておきながらびびってるなんておかしいでしょ。^^; 実際、飛行機や特急の電…

名古屋城から名古屋駅そして帰路へ

ミッションを歩きます。 それにしても良いお天気、気温もぐんぐんあがってきます。 風は心地よいのでミッション日和 あ!っと、びっくり。レベルアップメダル来ました。 これは、まったく違うポータル1万箇所ハックしたメダルです。 沢山旅したけど、あまり…

名古屋城と金シャチ横丁

さて、名古屋城へ行く前に 名古屋のモーニングは「ぴよりん」に決めました! アタマのとさかをいじって モヒカンぴよりんw さて、バス乗り場へ移動します。 ぴよりんのお店を出て左へまっすぐ 天上の案内見ていると市バス乗り場がずーーーーっと奥にありま…

中部国際空港からのー!

中部国際空港にもスタンプラリー場所があるはずなのだけど 改札抜けた広いホールにも何もなくて ぐるっと見てまわるけどなにもなくて 駅員さんに聞くと なんと、第一ターミナルの出口だそうですやん、 いやん。17:36のに間に合わないやん!って 走る← あっ…

中京テレビ本社でエヴァンゲリオン

道路を渡って中京テレビ本社ビルへ 加持さーーん!なんか若い加持さんだーw ミサトさんとリツコさんも! よーしジオラマ撮るぞーー! ここは、照明も気にならず撮れましたー。 大きな壁面にNERVのロゴが。それだけでも嬉しくなってしまう。 なにより、中京…

僕は乗ります!

名鉄名古屋駅からささしまライブまでは、電車ではなくバスに乗る。 事前下調べで知ったラッピングウェルカムバス さて、乗り場はどこかなー。と、 おおおおーーーー! 道路の反対側に停まってる~♪ テンション高めで乗り込んじゃった~♪ 車内もぎゃあああー…

エヴァンゲリオン

まずは、、見てこのわかりにくい地図w が、しかーし朝経験値アップして分かった 名鉄一宮から金山は中部国際空港駅に行くのに乗れば名古屋駅を通過してそのままでいける よしゃ! 名鉄金山駅到着〜♪ ポスターカッコイイ でもなんかひっそりしてる〜(苦笑) ジ…

名鉄一宮駅からミッションを歩く

何月だったか忘れたのだけど FSの可愛いミッションメダル! 何処ですか?って聞いて愛知県名古屋市の一宮と知る いちのみや ← です で、今回中京テレビのエヴァ立像のニュースを見てとりあえず名古屋行きを決めたので 一宮を歩くことに 照明消してーーーと思…

名古屋でエヴァ

本日名鉄エヴァラッピング車両ラストランって事で朝早くから名古屋駅 今日は一宮でミッションもやりたいし エヴァスタンプラリー会場でもあるし 名鉄一宮駅を目指します。 名鉄改札にて聞くとサービスセンターでスタンプラリーの台紙が頂けるらしく うおー …

移動日

大分からソニックに乗って博多駅へ 博多駅から地下鉄で福岡空港駅 そのまま出口に流れされて行くと福岡空港ターミナル すっごく便利 いつも感動してしまう。 ソニックに遅れが出るとシャレにならないからと少し早めに到着 ヨルゴハーン ちょっと失敗した感じ…

名鉄とは

いよいよ今夜の夜勤あけ、明日の夕方出発です。 いつもなら、寝ずに移動なのだけど この時期の睡眠は大事かなと、少しでも寝て旅に出ることに 明日は大分から博多へ博多から福岡空港へ そこからセントレア空港着が夜です。 空港からはバスより名鉄のミュース…

リンク切れ

なんとなく、あの頃を振り返りたくて ココを読み返していたのだけど 9年前にリンクした記事がどれも表示できません。 河北新報さんでさえ あの頃、仙台の高校生が作っていたサイト 3.11HELPというのがあったんです。 http://311help.com/ リンク切れて…

3.11に寄せて

3月11日 映画を見てきました。 「風の電話」と「Fukushima50」 9年経って、九州に住んでいたから 何も出来ないけど、その中でも何か出来ないか 探す毎日でした。 新聞もwebニュースも追いかけていた毎日 ただ、あの時あの場所にいた人のつらさは わかる…

ingressのミッションのお話

3月初めに、ミッションを申請したのだけど お返事がなく ツイッターでは、申請通ったよと他の方が書いてて それも即日だったりするし 焦ってしまって 同じルートだけれども、連作にしてみました。 富士山ふもとぶらり旅 車推奨(だけど、一応地元ではサイク…

自分が信じられない時

旅の予約で、レンタカーを借りたはずだったのに IDとパスワード入力で確認するとキャンセルされました。との表示 あっれ?確か、わからんくなったらダメだからって 一箇所から予約入れたのになー。と 改めて数店舗金額見ながら少しでもお安い場所でと 予約…

良い先生

あるきっかけで、子どもたちが小さい時にかかりつけにしていた小児科の先生を思い出した。 その時、住んでいた地域には2軒小児科があって 1軒は待ち時間1時間位で待合室も赤ちゃんを連れたお母さんでギューギュー詰め もう1軒はがらがらで、近所のママさ…

沖縄3日目

朝はうなりざきでサーターアンダギーを食べながら移動しようねってことで うなりざきー goo.gl 日曜日お休みでしたorz そうだった。急遽土日をひっくり返して もともとの予約取り直してしまったのだったー。 うわーん。 ガンガラーの谷へ泣く泣く移動。 洞窟…

沖縄2日目

旅人の朝は早い! 朝ごはんはコンビニでゲット ホエールウォッチングは この船に乗って沖を目指します。 くじらいた! 動画も沢山取ったのだけど、揺れがここちよく、デッキでうたた寝してしまい スマホをうっかり落としちゃいそうになったり。 でも、9時出…

沖縄初日

今回は2泊3日の旅です。 初日は、福岡空港から那覇空港へ 下に見えるのは古宇利島 今回は行かないのだけど、海が綺麗。。 沖縄空港着! 沖縄っぽい品揃えの自動販売機 ゆいレールに乗って、宿泊所近くへ移動してレンタカーを借りました。 最初に訪れたのは…