似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あぢ

昨日は大分がけっこう大変な猛暑日で 部屋の中の暑い事ったらありゃしない。って感じ。 夜お仕事終わってお洗濯モノ干すのが夜中12時くらいなんだけど おおおおー涼しいよー外ー。って子供達に声をかける。 おかん、外で寝ようかな。ってくらい涼しい。 外…

やっぱり好き

わらび餅

むむ。

いーちっ! にーいっ! さーんっ!だーーーーーーーーーーー!

育てて育てられて

なんとなくね。思い出しちゃった。 子供達3人出そろった時から(というのもなんだけど、息子2号くんが生まれてから) 働きに出るまでの2年くらいは テレビは付けないって生活をしてる時期があったんですね。 テレビを見せるなら膝の上に子供達を乗せて読…

ぼちぼちいこか。

昔子供達に読み聞かせしてた時期があったんですね。 その時自分が読むのに大好きだった絵本を覚えてて 「なんげえはなしっこしかへがな」とか「ぼちぼちいこか」とかなんげえは、おしんのような青森なまりっぽく読んだりして日本語の持つリズムの良さがぴか…

整体がお休みなので 娘にマッサージをしてもらった。 ベットにうつぶせてると「なんか、後ろ姿が年寄りやな」って 「おおおおおぃっ!」 娘ってば思ってること言うやつなので、そういうことなのだろう。で、どう?くびれできてる?って聞いてみる 「んー、尻…

保険適用外

整体の先生んちは賑やか。 元気そうにみえる70代、80代のおばあちゃん方のサロン状態ですね。 で、耳ダンボにして聞いてるとあのびりびりは 腹筋を鍛えることもできるんだって。 ただし、保険適用外なので1回2000円なり。 ぢぶんは腹筋弱いので、鍛…

整体でびりびり

ってなわけで、足首から下の痺れが改善されないので とりあえず原因をいっこいっこ潰していこう。 1、座骨神経痛からくる痺れ 2、糖尿病 3、慢性的な疲労及び不規則な食生活及び睡眠不足ま、3は無理なので1から。 整体師さんちへGO!なのです。左足がち…

きゅぅ

身の丈に合った。 最近のお気に入りの言葉。 身の丈に合った経営。 身の丈に合った生活。なんか地に足をつけてって感じがします。背伸びせず、でも遠くを見据えて 今は 身の丈に合った経営と生活。 堅実で確実な選択。ういぃーっす!

トラウマ

夜静まり返った中に聞こえて来る怒鳴り声とか 明らかにシャッターに身体ぶつかった音とか お引っ越しして商店街に近付いたからか 聞こえて来る音に心臓が圧迫されるみたいな感覚で びくびくしてしまう。他人事なのに。自分だって怒鳴ったりすることあるのに …

ニュースにて

iphoneが発売の日のニュースにて 買ったらしい方がその場で電話をかけていました。「あ、お母さん!iphone買ったよ!」 「....。」 「いいって...。仕送りは.....。」かわいかった。めちゃ可愛かった。欲しかった電話を並んで手にして一番にかけた人がお母さ…

翻訳

あろちゃんの言葉翻訳かけてみましたです。 a stitch in time saves nine 今日の一針は明日の十針今日直しておけば1針で済むことが、明日になれば十針も縫う事になるよ。 ってことだそうです。 ふむふむ。 てなわけで、担当さんに連絡してみることにしまし…

不安

業界話しです。 うちのホールコンピュータDAITO製 もうかれこれうん十年目らしい。おそらく20年に近いのかな。 担当さんが昔おっしゃってたのは 「これHDDもメモリも入ってないんですよね」って。 でかいもの。場所取るったらありゃしない。 でも、買い替…

スイカ

娘がスイカをもらったらしく 「おかん、冷蔵庫にスイカ入っとんよ」と お昼御飯を食べに帰ったら教えてくれた。 「うぉースイカー今年初めてかも」って喜んでたんだけど うっかりお昼御飯お腹一杯食べちゃった。 「げふ。スイカ入らんかも...。」ってじっと…

気になった事

魔裟斗の髪型...。 なぜ?

広さ

家の広さって、なんだか心の余裕になってる気がします。 大変なんだけどね。めっちゃ大変なんだけどね仕事はね。 でも、ひろびろとした空間と 毎朝4時56分にものすごい勢いで通る貨物の音に目覚めることとか (窓を開けると電車に乗ってる人と目が合うん…

ぎゅががー!

ってな勢いで今日はリビングにあった自分の洋服をロフトへ アートさんの引っ越し段ボール(ハンガーに吊ったままお引っ越しできるすぐれもの) 7箱ってどゆこと^^; 行ったり来たり何往復しただろうってくらい。汗びっしょりかいて良い運動になった気がす…

優しさ

夕方のニュースでね。 秋葉原の事件を起こした同僚の方がインタビュー受けてたんですね。 困った時悩んだ時支えてくれる人がいなかったんじゃないかって言葉が印象に残りました。それを見て息子くんに話したんだけど 解雇は人生設計狂っちゃう。 けどね、そ…

優しさ

銀行で声をかけられました。 担当ではない方だけど。 以前道ばたでばったり会ってちょこっとお話をしたことがあったんですね。 「その後再建はどうですか?」って。 「まだまだですが、あと1、2ヶ月でなんとか」って答えると 「頑張ってくださいね」って。…

足の痺れ

ここ何日かずっと足首から先が痺れてるんですね。 疲れかなぁと足を高くしてもダメで シップ貼って眠ってもダメ。 で、なんだか不安になって調べてみると 足に原因があるんじゃなく、座骨神経痛から糖尿病まで ありとあらゆる可能性?があるようです。 不規…

大分県

有名なのは別府の温泉、あと湯布院。 ユースケサンタマリアさんとか深津ちゃんの出身県です。それから有名なのは「大分採用汚職」か^^; 今朝付け朝日新聞トップ扱いでしたです。(九州版だけか?) 学校の先生を志すということはすばらしいことだと思うん…

ちくわ

ネット始めたころの時からの友達。 写真がとても素敵なサイトです>http://bolero.jugem.cc/ の、みなみさん(でも、わたしの中では順子さん。(wこの頃の値上がりについて日記書かれてて ちくわの穴について考えちゃってます。そうか、そうよね。価格据え置…

業界話し

昨日お世話になってる液晶買取りの方がみえました。 少し雑談。 「どうですか?ねーさん頑張ってますね」 「んー。ぢぶんの体力勝負って域に入ってます^^;」 「そうね、そろそろたたもうかって所も出て来てますよ。」 「え?」そのお店は社長さんこそ知り…

すっぴん卒業

すっぴん卒業って、ついついお化粧せずにいたりするわけなんです。ぢぶん。 でも、やっぱり戦うには鎧がいるのと同じで 女も化粧してなければ戦う意思がないとみなされるなと。 まずは身なりに気を付けて、他の人の視線を意識して そっからだな。と。

どんな時も

意思あるところに道はある

ねえねえ

ペッパー警部って知ってる? 今、なんか若い女の子が歌ってるのね。 テレビで流れたのね。 ええー。これおかんが13か14才だったなあ。ってぽろっと言っちゃったわけですよ。 渚のシンドバットが中三だった記憶があるのだな。 で、今の年令から引くとささ…

暑いから?

暑くて暑くてたまらない。 人はイライラしちゃいますよね。 寒くて寒くてたまらない。 人はイライラしないですね。お母さんは意地悪しようとしたわけじゃなく 息子2号くんがいつも家に居てくれるから 誰かが来たら対応してくれることで 少しでも知らない人…

朝のテレビショッピングはやばいの巻

今朝、ぼーーっと眺めてた番組では ウエスト回りがぎゅぎゅーっと細くなるってDVDの紹介をやってました。 なにやらダンスの世界大会出場経験を持つお二人により開発された ウエスト回り腰回りに驚異的な効果をあげることのできる腰くねくねダンス。 ダンス?…

実は

脱いだら凄いんです。(ぢゃなく) 飲んだら飲めるんです。 すごい。 飲めない飲めないと思っていたけど、顔が赤くなるだけで ぽやーっとするだけで飲める。 次の朝はまだお酒が残ってる感じがするけど。 新たな発見をすることが多いこの頃です。いろんな意…