似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃんでごめんね。

小さな子供がね、目覚まし時計を持っててね。すごおい音がなるので、みんな迷惑してたのね。 それで、「ごめんねー。おばちゃんにちょっと貸してくれるかなぁ。音止めたいんだけど。」って言うのだけど なかなか渡してくれなくてね。しまいには寝転がって身…

メール

挫けそうになったり(挫けてたけど)諦めそうになったり(途方にくれてたけど) そんな時、読み返すメールがあります。 もう3年も前に送ってもらったメールだけれど。 知恵と勇気がたっぷり詰まってる。 がんばれ。がんばれ。って背中を押してくれる。 あの…

息子2号くん

今日はいつもよりいっぱい話してくれたのに、胃が痛かったのできちんと相手できなかった。 彼にとっては、わたしと娘が唯一の話し相手なので寂しい思いさせてしまったかなと気掛かり。 何があっても守っていかなくちゃと思っている、わたしの宝もの。子供達…

がっつり

落ち込んだ時はがっつりアイス。 マックフルーリーならなおよろし。 食べたからって、何かがどう変わるってわけでもないのだけど。 そう。変わるわけではないけど。落ち着く。 元気だせー。>ぢぶん

上手く行かない時

思ったように物事が進まないことが多くて、心折れる毎日。 でも、そんな毎日でも輝く時間というか、優しくなれる時間があるから 今はバランスがちょうどいいのかも。 できれば、遊びに行きたいし。 できれば、思いっきり遠くへでかけたい。そんな気持ち抱え…

アコースティックナイト

はな〜びらが〜ちぃぃった〜あ〜との〜♪ さ〜く〜ら〜が〜とても〜つめたく〜される〜よぉお〜に〜♪知ってますか?^^ 昨日はそんなわけで伊勢正三さん(元かぐや姫)太田裕美さん大野真澄さん(元ガロ)の アコースティックナイトin USA(USAって書いて宇…

秋物。

近所のブティックのおねーさんちで、お昼御飯誘われまして行ったのね。 で、食べた後いろいろしゃべってて(どうやら、また新しいのが入荷したらしい) ストールはどう?持ってる?なんて言われて。 ストールですかぁ?って気乗りせず言われるままとりあえず…

ちょっとしたことだけど。

場面はお座敷で御飯だったとしますね。 相手の女性がヒールのボタンがなかなか止まらなくてもたもたしてる時どうします? 1、じっと待つ。 2、先にお会計の所へ行ってお会計を済ませる。 3、どんくさいなぁなどと言いながら待つ。 4、手伝う。 あのね、…

ふぞろいの茄子たち

昨日はグリーンカレー初挑戦!なかなかうまいもんです。 (食べたことないのに作るのって勇気いるなぁ。笑)で、久しぶりにスーパーへ。 なすびとかきゅうりとかにんじんとかあれって、どうして3本か4本入りなんでしょ? それでも最近のスーパーはたまねぎ…

祈るような

最近特に、経営のことで祈るような気持ちになることが多いです。 それでたぶん、そこへんが宗教へ走っちゃう動機のひとつなのかなと。 でも。助けてくれるのは宗教(心の持ちよう)もだけど、結局は商売ってお客さまなんですよね。 100円の売上げに感謝し…

じゃこめし

昨日は別府でご飯をと出かけて来ました。 宮崎が地鶏は有名ですけど、大分もけっこーがんばってます。 で、地鶏が食べられる鳥専門店?みたいな所へ。メニュー見ると、なんか。ちょっと完璧あれですか?観光客さま向け店舗でしょうか。 高い気がする...。そ…