似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

メール

挫けそうになったり(挫けてたけど)諦めそうになったり(途方にくれてたけど)
そんな時、読み返すメールがあります。
もう3年も前に送ってもらったメールだけれど。
知恵と勇気がたっぷり詰まってる。
がんばれ。がんばれ。って背中を押してくれる。


あの頃から考えた3年後って、今なんだけど
あの頃から想像もできないくらいの状況ではあるけれど。
あの時願った「子供達といっしょに暮らす」こと実現できている自分が今いるから
やっぱり、諦めずに描き続けないとダメなんだなと。
気持ちは後ろ向きではあるけど。
朝雨が降って、午後から晴れた空を見上げて
いっしょに座った公園のベンチのそばを車から見つけて思い出した。
大事なことを忘れかけていたような気がして。