似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いて心を浄化したい日(泣けない)

自立してるっぽく振舞いながら依存してるっつーのは、 やっぱあれだね。たち悪いわね。 今日はちょっとそこんところの自分を反省。 一番でないことが嫌なのだけど うん。これはもう受け入れてるぢぶんと そうでないぢぶんが日々入れ替わるので ま、こんなこ…

線が引けたらなぁ。

夜中3時過ぎにおうちに帰って来まして。 今日は、特別残り物もなく(ふだんは、残った食材が我が家のご飯) 手ぶらで帰るのもなぁ。。とほっともっとに立ち寄り ビーフステーキ弁当なるものを買いました。(めっちゃ薄いお肉ですがステーキとはこれいかに。…

高野さんは青春ものが良い

幻獣ムベンベも読んでいなくて未来国家ブータンを読んだのだけど未来国家ブータン作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (21件) を見るなんだか、ごちゃごちゃしてる感じ。…

そうだ、温泉に行こう!

今日はなんだか疲れていたのか 8時間睡眠の後、お昼寝を3時間ばかりしていましました。 起きた時、久しぶりの寝すぎの頭痛に襲われて ああ、今日は休んじゃおうかなぁと思ってしまう。 (最近、毎日こんな感じ。いや、休まないのだけれど)で、今日お客様…

全国っ区?

へんてこ師匠んちで知りました。 あのCMってば、全国版なんですねー。 http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/20120422いやぁ、てっきり地方で色々パターンがあるのかと思ってました。 でもって、九州だけ放送されてるのかと。(wが、わたしもあの数え歌初(あ…

迷える人に強力な本かも?

高野秀行さんにはまりちぅアジア新聞屋台村 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るアジア新聞屋台村です。 パワフルで合理的で利害関係がシンプル…

存在感

人は誰かに必要とされていないと 生きている感じがしない。と思うようになった。 その誰かは、まあ色々とあるのだけど 必要とされていないのなら、 必要としなければ良いだけのこと。かもしれない。 今日来てくださったお客様(店舗仲介の不動産経営の方)と…

高野さんは、面白いぞ!

異国トーキョー漂流記 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (34件) を見る異国トーキョー漂流記です。 ワセダ三畳青春記と同時期に起こっていた出来事 それも…

うにょ?

うぅううううううううう。一日考えてもわかんないかも。へんてこさんの霧の中の石頭度クイズ http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/20120412下の問題は、なんとなくわかるんだけど 上の数字のがわかんねー!ちょ、ちょっとおおーヒントヒント!って思ってうろうろ…

お花見お花見うれっしいなぁー♪

もうすっかり満開な桜は、すずめが枝に止まっただけで花びらが舞うほどでした。 毎年見ているはずなんだけど、 桜の木の下で はらはらと舞い散る花びらを見ると きゅんとする 良い一日でした。まる。

友へ

どこからどこまでという線はないのだと思うよ。 偉そうに聞こえていたら、ごめんなさい。 昔ね、テレビで見たの 人はその時一番幸せな時代に返るんだって テレビの中の老女は、お人形を抱えた女子学生だった。 それを見た時 ああ、だったら大丈夫だって なん…

| ドア |・_・)チラ

読書したくないのにしちゃったよぉー!ワセダ三畳青春記 (集英社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 90回この商品を含むブログ (89件) を見るワセダ三畳青春記です。 いやー、笑った。吹き出し…

フェイスブックもあれだねぇ

知らない女子からメッセージが届いてまして 読むと のっぴきならない相談がありまして。みたいな感じの文章で あたしのページに乗せてるアドレスをクリックしてくださいってありまして。 それをクリックするとライブドアHPでして そのトップページにマジ携帯…

読書進めてもなぁと思うお花見シーズン

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/05/30メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (296件) を見るしゃべれどもしゃべれども です。 なんというか、ちょっとした表現が好き。 春…

ありがたいなぁと思う。

今日は、ちょっと暇で 本一冊読んじゃうくらい暇で 閉店時間近く ○○こさんがお客様を連れてきてくださって あ。やだ。なにこれ。 ひ○○さんに変更。(以下、○さん)お客様はだんな様の会社のお得意先さんで だんな様が飲めないので、 そういう場合はたいてい○…

ぬおー。

今日の強風注意報ですが、5階のうちでは、物干し竿が外れて落ちてました。 狭いベランダなので下に落下しなかったのが幸いです。 これってやっぱり台風並み。 これからの時間、九州以北のみなさまお気をつけてー。

名言

昨日、お客様とお話していてそのお客様(かなり泥酔)から名言が飛び出ました!「悩んで苦しんでもがいているその爪で、誰かを引っかいて傷つけてるかもしれないよねー。」byしんすけさんめ、メモメモ!って思わず書き留めた。笑そうよね。その通りよね、…

読書は進むよどこまでもー。

国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る国家の品格です。少し古い本らしいのだけど なかなかのもんです。 もう40後半になってくると …

粋な上司

「粋な上司」を新明解で引くと もしかしてこんな感じかも...会社の転勤で、25歳の若者(部下)のお引越しに 彼女がお手伝いに来ているらしいと聞いた上司の方が 「食事まだなら一緒に連れて来ればいいよ」と電話で食事に誘う連絡をし 連れて来た彼女とも和…