似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

全国っ区?

へんてこ師匠んちで知りました。
あのCMってば、全国版なんですねー。
http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/20120422

いやぁ、てっきり地方で色々パターンがあるのかと思ってました。
でもって、九州だけ放送されてるのかと。(w

が、わたしもあの数え歌初(あたし大阪生まれ)
聞いたことはあるくらいで、手遊びで遊んだことはなかったです。


とっとーと?(撮ってるの?)
とっとーとよ(^-^)(撮ってるよ)

は、わかりますが、福岡弁。(あたし大分県人)

大分県だと

とっちょんのー?
とっちょん

です。
大分弁はかわいくないなぁ。笑

いっちみち、きいちみち(行って見て聞いてみて)
だもんなぁ。ふふふ。