似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか!

昨日の続きで 今日はラーメン屋さんのPOPを仕上げるために 写真撮りにラーメンをいただいてきましたー。ここらあたりは、九州ということもあって とんこつラーメンがふつうなんですが みそネギラーメンが自慢とのことで 辛くて旨かった。 で、お店に仕上がっ…

んなことやってる場合ではないのだが。

最近、うちのお店の近所に引越して来たラーメン屋さんがありまして 近くの居酒屋さんの大将に、うちのお店で宣伝してあげてと言われていたのを思い出して ゴールデンウィークも近いので店内にPOP作って張りますからとお店尋ねてみた。 ガラガラガラー「こん…

子供手当て

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_child_allowance__20100425_5/story/24fujizak20100424009/なんか、とんでもないことになってますね。子供手当てとかいうのを即座に止めてしまったほうがいいと思います。49人までなら養子縁組の子供でも…

門司

昨日は、門司港レトロ地区に散策に行って来ました。 ちょうど、長雨が終わって、お天気にも恵まれたので良かった♪ shinsanが晴れ男なんですねぇ。今回は、門司の駅も見学に入ったんですけど あそこは始発になるのかな? 駅に向かって電車が入って来るのが な…

変な夢

明け方に変な夢を見た事を思い出して目が覚めました。窓のサンに足をかけて外に出てる娘? 娘と思っていたんだけど、あれはどう考えても若い時の私だったな。。で、窓の外に出ていて、その窓の向こうにはブロック塀があるから ほぼ飛び下りようとしてんです…

変わろう

変わろうと思っていなくても 変われている自分に気付く。 本の持つエネルギーは相当なものかも。で、変な夢を見たのは これは、どうしようもないストレス。 ま、仕方ないんです。立場上。いろいろあっての自分ですから。 ホント、いろいろあって、今こうして…

うねってますね。

政治の混乱といっても、いいんでしょうね。 統率力のないリーダーと リーダー気取りの(但し、選挙に勝ちゃいいんだろ的な考えの)への字口の人でもって それに必ずしも従わないスタンスの各大臣さま方。いつでしたっけ、細川首相がなんで政権握ったんでした…

こうだといいのにな

で、一段落いたしまして、別の本へ突入。 読みかけだった「ハイコンセプト」です。 ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代作者: ダニエル・ピンク,大前研一出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/05/08メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 19…

最後

何度も何度も読むうちにじわーっと染み込んでくることがいっぱいある「かもの法則」なんですがこれって、結局は人を指導、判断する立場にある組織や会社のリーダーに(わたしもそうなんですけど) 重要なことを投げかけてんですね。人の可能性を決めつけるな…

出会い

おなじく「かもの法則」からえっと。しつっこくてすみません。^^; こんなに影響される本を読むのが久しぶりでして 感動さめやらぬ感じなので、もうしばらくおつき合いくださいませ。(w 人は自分に必要な人と出会うようにできている。 と、断言されていま…

脳のお話

かもの法則にかなり影響受けてしまって 連日読み返してます。で、「できない」「無理」「ダメ」という言葉を前に「もしかしたら」を置いて「じゃないかも」をつけるんですね。 軽く軽く希望的観測を含めての肯定文が出来上がる。 しかも、可能性としてはまっ…

かもの法則読んでみたです。

さて、昨日の続きです。可能性への気付きということについて大嶋さまはおっしゃっていました。「人生うまく行ってる人と行っていない人との違いは何か?」それは「可能性への気付きがあるかないか」だけである。 成功する脳の特徴は「ワクワクしているかどう…

つまみ読み

そんなわけで、読みたい時が買い時ー。ってことで 今4册をつまみ読み状態。笑すべてに共通していることは「脳」ってことだと思うんですけど 「脳」が全てをコントロールしているのならば 「脳」をコントロールできれば成功へ近付くんじゃないかっ!ってこと…

セミナー行って来たです。

一年ぶりの大分県遊技場組合青年部主催セミナー参加。 今年度の講師は、有限会社てっぺん代表取締役大嶋啓介さんでした。 http://teppen.info/ マスメディアでは「本気の朝礼」でかなり有名な方だそうです。大嶋さんのエネルギーを感じることができて、すご…

あががっ!

サントリーウーロン茶のCMです! うる星やつらの中国語バージョンが流れてて 向こうで(手前にピンぼけの人が横切ったりするので隠し撮りっぽい写し方) チキン食べてる人!台湾の俳優さんらしいのですが久しぶりにあがが。。と見とれてしまった。 最後にち…

パワースポット

なんだか、身体からみなぎるパワーが不足気味。 なんてーんでしょ。元気の源っつーか よーし!今日もやったるでー!みたいな感じが湧き出て来ない。 (年のせい?^^;) パワーパワーと思って パワースポットをググってみた。各地に点在するパワースポット…

強く強く

いぇーいっ!君に会えて良かった このままずうっとずうっと死ぬまではっぴー ばんざーい 君に会えて良かった このままずうっとずうっとー ららら、ふったりでぇー♪と、歌いたい気分。強くなりたい!

テレビだから表現できること

で、テレビで言えば、今はアクオってガムのCMが一押し! なんと、息を吹き掛けられた女子がアニメになっちゃうってやつ。 しまいには猫さん3匹までもが「にゃん」ってアニメ猫になっちゃう。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10284815 これ、もう無条件に…

新聞だから表現できること

昨日の朝日新聞 見開き半分が真っ赤っかな広告を見ましたか?(こっちだけかもしんない)真っ赤な背景に石川遼くんが真っ赤なゴルフウエアで立っていて 白い字が印象的な広告でした。で、これがマクドナルドの広告だと気付く。 それも右下片隅にあの見なれた…

春ですねー。

ジグザググラフのように 毎日気温が上り下がりしてます九州北部は 桜も満開を過ぎて 今日は、つばめ!見ましたよ−。紳士の燕尾服のようにおっぽが長かったのでつばめだと思う。(目が悪い)春ですねー。鼻炎か軽い風邪かわかんない毎日。体調はあまりすぐれ…

可能性について

実は、ノーベル物理学賞を受賞なされた益川敏英さんのファンだったりします。 ずっと前にテレビで私生活を追い掛けてたんですけど なんか、めちゃくちゃかわいいんですね。 家にいてもひとときもじっとしていないのに 暖炉に火をくべるのは僕の役目ですと言…

この春買ったもの欲しいもの

今日のはてなのお題だそうです。さてさて買ったもの 本3册みょーに分厚い上下巻と他1册フラット化する世界(上下) ハイコンセプト独身社長さま推奨本です。アマゾンから来てその分厚さにびびる。辞書並み。新明解さんくらい。 ああ、でも分厚いと文字が大…

今日も桜の話し。今日、桜が満開の中をくぐるように とある場所へお仕事関係の事務員さんの車に乗って移動。途中、桜の色が違うものがあるのに気付いて「こっちの桜はものすごく濃い色よね、種類が違うんかな?」って言うとどうやら、散り始めるころに色が濃…

だるまさんがころんだ

昨日はお仕事が終わって別府まで出かけてお花見してきました。別府公園という別府の町中に大きな大きな公園があるのですけど そこの桜はもう散り始めていたのでこちらの桜はもう時期を過ぎますね。 全国的にはどうかな? 若い団体さんが大きな桜の木で だる…

我慢しちゃダメな事。

昨日、一昨日でしたか巨人のコーチが倒れたというニュース見ました。 くも膜下だったとのことですが。脳硬塞とかは良くわからないけど、 身内で2人くも膜下がいたので知っていることと言えば「男性の後ろ頭の頭痛は要注意」 「バファリンを飲んでも治らなけ…

モラルの低下

車社会だし。車の駐車違反とかふつーだし。 でも、店舗の駐車場に入れるにしても、あんたの車そこに置いたら 前にある車出る事できないだろ?な場所にへーきで置くんですね。しかも、コーン?で封鎖してる場所も勝手にコーン移動させて止めてる。 金曜日の夜…

労働と環境

本日新社会人が76万人だそうですよ。76万って、どんくらいの数字かわかんないんですけど。 制令指定都市は人口100万人以上とか?すっげーうじゃうじゃいるかんじ。でも、そのうちこの数字が小さくなってくのは必須で子供手当てがどーの高校無償がどー…

初日ー。

でえええー!アクセスが集中ですとっ!http://www.din.or.jp/~nekoya/henteko/diary/shosinnokokoro.html えっ!こっちも!これは、あれですか、サイバー攻撃か?http://www.din.or.jp/~nekoya/henteko/diary/hentekonikki.html 寝起きの朝見て、ちょっとび…