似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

そうか!

昨日の続きで
今日はラーメン屋さんのPOPを仕上げるために
写真撮りにラーメンをいただいてきましたー。

ここらあたりは、九州ということもあって
とんこつラーメンがふつうなんですが
みそネギラーメンが自慢とのことで
辛くて旨かった。


で、お店に仕上がったPOP貼付けて
うちのお店のお客さまには、ティッシュにPOP差し込んで
1人1人に「ラーメン食べることがあったら行ってみてくださいねー」と手渡し

で、御近所の洋服屋さんとかバーとか居酒屋さんとかの
知ってる店長に「応援してあげて」って話すと

「店にティッシュ置きましょうか?」って申し出てくださったり。


ホントに、何やってんだ?って感じなんですけど


うちのお店に1枚のコピーのポスティングが入ってたからなんですね。
それで、思い出して居酒屋の大将に話したんだけど

聞くとお仕事終わってから、おやじさんが1人で配ったから夜中の2時くらいまでかかったんよ。って笑ってました。


実は、このポスティングとおやじさんの姿勢に感動したんですね、わたし。



今日、仕上がったPOPと、ティッシュに差し込める
4分割の原稿をラーメン屋さんのおやじさんに持ってったら

費用出すからいっぱい刷ってもらっていいかな。って

おやじさん、またポスティングするって。

だから、「ぢぶん、感動させていただいたんです。だから費用はいらないですよ。」って伝えました。
おやじさん、照れ笑いしてました。まる。