似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱を空に

どつぼにはまって、大事なデータを消去してしまいましたよ。 わはは。 どこでもてきとーに突っ込んでるわたしには10Gは少ないって。涙。。 なんつーか、やる気なくなっちまった。あーあ。やっぱマシン買い替えよっかなー。(本末転倒)

しあわせ

夜、仕事が終わって部屋に戻って。娘と息子がいて。テレビ見て。笑って。 しあわせだなーと思う。 このしあわせをずっと続けたいからお仕事がんばる。 なかなか思うようにはいかないけど、「僕は未来をあきらめない」ってスチームボーイのパンフレットに誓い…

親の反乱

ニュースを見ていて思ったのです。行き過ぎた指導は、親として許せない気持はわかります。 自分も親として子供達を地域のバレーボールクラブに入部させていたことがあります。念願というか、監督コーチの指導の元、子供達の頑張りもあって 全国大会男女アベ…

深津ちゃんら坼。

物語の進み具合では、あまり好きなほうではなくなったので見ていなかったスローダンス。 久しぶりに見ました。うっとおしい女が良い女になっていたり。 別れ話を切り出されるのがわかって最後のわがまま言ってみるみたいな、 あとくされのない別れ方しちゃっ…

くっそー!

やってもた!会社に伝言があってかけたら架空請求番号やんけー! 0775030001番号晒すー。取り乱しているにはわけがありまして。 生年月日聞かれたから素直に答えてしまったのであります!(ケロロ軍曹で) どうしようかと落ち込んだのであります! でも、ど…

あ、あれ(滝汗)

http://weather.livedoor.com/webapp/typhoon台風がダブルで北上中ですってっ! 去年痛い思いをしたので恐いなぁ。 神様!どうか九州は避けて下さい!(四国、中部、関西、関東地方のみなさますみません^^;)

ビルの10階に住むようになって知ったのは、音ってビルの上にも響いて来るのですね。 下の道路を歩きながら話す話声はもちろん、線路近くなので夜中の貨物なんてのはすごい音。 がたんごとんーがたんごとんーがたんごとんーエンドレス...。って。こないだは…

NTTの代理店

会社によくかかってくる電話でNTTの代理店のなんとか とかKDDIの代理店のなんとかですとか 結局はマイラインの契約みたいなんだけど、これ、みなさんどうされてます? うちはもううざいの一言なので(電話に付き合ってる時間もないし、来て説明してもらって…

国会議員さん

国会議員さんのお仕事は国会(国を運営して行く)にあるのでは? 今日は福岡10区(北九州)の自見さんの記事が朝日新聞に載っていました。 地元に尽くして来ました。という言葉。これどうなのかな。 地元に尽くすって、国からお金いっぱい持って来てたでし…

風習

その地域で違うかもですが、わたしもそういう風習を知らずに大人になってしまったので。 迎えに行くのが13日の朝。お墓参りをして連れて帰って来るのだそうです。 で、15日の夕方送り届けるんだって。 こちら大分県では(一部地域かもしれないけど)やせ…

お盆にお仕事。

これ、ふつーでしょ。(と、言い切ってみる。) いつも顔を出してくださるお客様。特におばさまがたは一昨日あたりから 「お盆の間はこられんけん。元気しよってよ」と声をかけてくださってます。 翻訳こんにゃく〜♪『お盆の間はこられないからね。元気でね…

こどもorこもの

チラシの打ち合わせはおおまかな打ち合わせは顔を合わせてだけど、 試作(というのか?)原稿はメールで送っていただいて 訂正箇所をデザイナーさんに直電話連絡という形にしています。チラシの裏面を使って、商店街のお店の御紹介もさせていただいていて 今…

情報収集

せっかくのweb今回はいっぱい情報収集してみようと思いました。 だって、新聞読んでたら片寄ってるんだもの(朝日) ちなみに、こちら。 http://netaxis.exblog.jp/2463524やっぱり、議院さんたちが賛成とか反対ってやってるのは 自分の票の為?って思わざる…

難しいことはわからないけど

眠ってる間に解散になってました。びっくり。 わたしには難しいことはわからないけど、景気回復はまだまだこれから山がいっぱいあって それを昔のように公共事業でという形では本物にはならないと思います。 景気の底上げをするのなら、お金が流通しなくては…

やっられっちまいました。

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/information/20050723.htmlだそうです。で、情報がもれたのは、住所、氏名年令電話番号その他購入商品。 クレジットカードは使っていなかった(てか、持ってねー。笑)ので いいようなものの。購入商品がいけねー。 【ラテ…

風邪完治

ちうわけで、夏風邪引いて治ったのだけど。2kg増ってのはどうなの? 風邪ひく前にやっと目指してた体重になったのに。 計らない間の2日間わたしの身体に何が起こったの? 食欲もなくて、キャラメル2粒食べておかゆさん食べただけなのに。どうなの?? ど…

おかゆさん

生まれが大阪なものだから「おかゆ」は「おかゆさん」と言うのかな。「あめちゃん」ともいうし(w昨日早退してベットに横たわってたら、息子2号くんが心配してくれておかゆさん作ってくれました。 なぁ、どうやって作るの?って聞いて来てくれて、説明した…

どちらが勝か

根性焼きなんて痛いものやったことないですけど。 タバコが吸いたくて、火をつけようとライター持った指に その炎がエアコンの風に吹かれて直撃。でも、タバコ吸いたい気持が勝って 人さし指火傷。こんなんありですか?疲れもピーク。

小麦粉

息子1号くんに何度か在学証明書を送れって電話連絡つけるのに2週間かかったりして 連絡がうまくいかなかったのをいいことに、息子1号くんのことをすっかり忘れてた。昨日の夜電話が鳴って取ると「なぁ金送るって言わんかった?」って第一声。 「あー。忘…