似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だったので

ストラップを撮影。タチコマですです♪昨日九州南部は梅雨入りしたそうです。 ここ、北部もどんよりした空模様。 梅雨入り宣言間近ですね。去年はすごーく暑かった記憶があるのですが 今年はどうなんでしょう。 梅雨が長引けばお野菜高くなるし 晴れが続けば…

販売決定!

いつだったか、受注生産ということで登録というか、申し込みしてたあの あの あの あの あの!「タチコマ目覚まし時計」が販売決定になってるやんけー! 受注生産ってことだったのだけど、5月10日以前の登録は予約ではないのでとのことです。 同じく申し…

おばちゃんでよろしくてょ。

は、プチトヨタパッソのCM。娘に彼氏ができました。で、昨日仕事が終わって温泉行きたくなって娘に電話した時いっしょだったらしく「温泉いこー♪」「おぉー。温泉ー。」「いく?」「いくいく」って会話丸き声だったらしく「おばちゃん嬉しそうやなぁ」って彼…

さらにもうひとつを考えてみる

今、ロッテリアさんではシェイクを1つ注文すると無料でもうひとつもらえます。 (地域限定ではないかどうかは、調べてませんので。。)で、たまたま、ひとりで入って、翌々日子供達のも買いに行ったので考えてみた。ひとりで入った場合。ひとりで2つは飲め…

直感

人を好きになるって、なろうと努力してなれるものじゃないでしょ。(byさだくろう)本当に、そう思う。 たぶん、あれは第六感あたりの琴線が反応するんですよ。 好きになるって、たぶん無意識レベルで全てを受け入れて全てを許してる。ただ、その人が木陰に…

不快な音

イヤな音は黒板に爪を立ててきぃいぃぃぃぃぃぃーってされるくらいで、 あとは不快な音ってそんなにないのですが。あ、そか。しいて言うなら嫌いな人のゲップとおならも不快。 あと、夜中のパラリラパラリラ(田舎ではまだ時々いますね、こゆ人)って これは…