似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

不快な音

イヤな音は黒板に爪を立ててきぃいぃぃぃぃぃぃーってされるくらいで、
あとは不快な音ってそんなにないのですが。

あ、そか。しいて言うなら嫌いな人のゲップとおならも不快。
あと、夜中のパラリラパラリラ(田舎ではまだ時々いますね、こゆ人)って
これは、不愉快な音。

今日飲んだDoleの200ml紙パック。
紙パックジュースと言えば今は斜にストローくっついてますよね。
そのストローのセロファンに「不快音がしない静かなストローです」ってプリントされてたから
おもいっきり残り少なくなったジュースを吸ったらずずずずずーって鳴りました。
ということは、この音じゃないってことね。と
ストローをこすこすしてみるとやっぱ音が出る。

「〜をした場合に発生する不快音がしない静かなストローです」ならわかるのだけど。

気になる気になるぅ〜!