似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

since1964

kiyomi2006-08-04

今日、差し入れをいただきまして。
不二屋ネクターのピーチ。紙パックジュース♪

なんと不二屋ネクターはsince 1964だそうです。すごい。
1964と言えばわたしが生まれて1才のかわいいかわいい赤ちゃんだった時のことですよ。
たしか東京オリンピックが。。何年?^^;

ネクターの思いではどこへのお出かけかは記憶にないのだけど
車の後部座席でね、鷲の爪のようなので開けて飲んだことを思い出します。
あの頃って兄弟が多かったし、両親の景気の良さはジェットコースターみたいなもんだったから
きっと少しばかり裕福だったころの記憶なのかな。

その後のジュースの思いではコーラを飲んだ飲まないで兄弟で殺しあいのような喧嘩した記憶だもの。笑

でも、缶ジュースが缶詰めみたいだったころのことって
どれくらいの年代が覚えているのでしょ?
プルタブってやつはいつからついたのかな?

とにかく、懐かしの味不二屋ネクター
幼くて少し幸せだった記憶が蘇るから好きです。^^