似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

タイムスタンプ押さなくちゃ。な、今日は2月29日です。 今度は4年後その次は8年後その次は... ということで、4年後の自分へいぇ〜い!しあわせか〜いっ! 毎日充実してるか〜いっ! お肌は大丈夫か〜いっ! 体力はまだあるか〜いっ!(ちょっと軽すぎ…

慣れというのは...

昨日、お客様がマレーシアに行ってきたーってお土産持って来て下さいました。 で、写真見せてくれるってデジカメの液晶見てて 指でこすったの(スライドさせようと) お?動かね? えいっ!(しゅーっと指こする) はて? 「あー、それ動きませんから」もう…

友達100人でっきるっかなー。

いぇーい♪今日はフェイスブックでお友達できましたー。 (昨日、あんだけけなしてたくせにです。ぷ。)今日は、お店に弟とお仕事仲間の方が来てくださり その中のお1人がフェイスブックに料理アップします。ってことでいや、実はかくかくしかじかで、フェイ…

読書です。

面白南極料理人 (新潮文庫)作者: 西村淳出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (160件) を見るこないだのお誕生日プレゼントの中の一冊 すこしふざけた文章と、限りなく続くマイナス70度…

しあわせってなんだっけ

ぽん酢醤油はあるんだけど。 なんだろうなあ、ぽっかりと空いてしまったなぁ。 フェイスブックって、やっぱり良くわかんね。 お友達ってさ。いいねってクリックって大事なんかい? これやってたらさ、時間いっくらあっても足りなくなんねーのかぃ? ブログの…

やっぱりねと思うこと

我ままなんですね。 我思うまま。なんです。 そっか。そうよね。 こんなんで、良いわけないよね。素直にと思っていて 意に沿うということは、あまり考えてなくて そこへんが、みょーに頑固なんだろうなと思うんです。人の好き嫌い激しいしんでもね。これがわ…

最近の旦那様

お客様のお話です。 お子ちゃまがいらっしゃるご家庭で 小さいお子ちゃまなので、夜泣きするらしく それをなだめるのはお嫁さんのお仕事ということで 朝、旦那様は先に起きて朝食を作って お嫁さんとお子ちゃまを起こすんだそう。 簡単なパン食かと思いきや …

お誕生日でした。

お誕生日をお仕事しながら祝ってもらいました。 長い人生ではじめての経験です。 あんなにいっぱいの人におめでとうって言われたのって。 お店(飲食)のカウンター越しに大好きな人ばかりが並んで お祝いしてくださって プラス、妹がフェイスブックでつぶや…

映画はやぶさ

んでもって、今週の日曜日にはやぶさを見に きっと、現実に忠実に作られた物語で 男の仕事っぷりといいますか 誇りだったり意地だったり いろんなものがある映画なんですけど 淡々とした作りが良い感じです。 ラストシーンの「あぁ」って言うだけのシーンは…

元気がでる本

お客様から佐藤愛子さんを教えていただきまして さらに、本まで貸していただきまして 佐藤愛子さんって始めて読む作家さんなのですけど この方のエッセイがえっらい元気が出る本なんです。 最初にお借りしたのが「丸裸のおはなし」なんですけど その後、三冊…

チョイト疑問

マックからウィンに移行しつつあるのですけど あの。エクセルなんですけど。 とあるファイルをデスクトップに開いてるとしますよね。 でもって、この資料を基に新たに表(ファイル)を作ろうとしますよね。しますよね?普通しませんか? ウインドウが一個し…

雪って怖いのね

ニュースで屋根の雪かきをしていて誤って転落したらしく亡くなられた方がいるとやってました。 雪って、九州に住んでるとめったにお目にかかれないから憧れがあって 雪が積もったら大騒ぎでミニ雪だるま作ったり写真撮ったり忙しいのだけど 怖いものなのです…

しっあわっせは〜歩いてこない

お仕事を変えて、しばらく「幸せ」ばかりに浸ってた気がします。 そんな甘いものではない。 仕事ですから。で、やっとですが 「なにくそっ!」な気持ちになりました。悪いから悪い。ではなく 悪いならどうすればいいのか。ですよね。あれもこれもは、できな…