似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

しっあわっせは〜歩いてこない

お仕事を変えて、しばらく「幸せ」ばかりに浸ってた気がします。
そんな甘いものではない。
仕事ですから。

で、やっとですが
「なにくそっ!」な気持ちになりました。

悪いから悪い。ではなく
悪いならどうすればいいのか。ですよね。

あれもこれもは、できないけど
あれこれはできるかも。

ちょっと、今日一日だけ気分転換
明日から、違う自分になる。


お店をやってて嬉しかったことは
同級生と繋がったこと。
高校三年間はクラス替えのない工業の産業デザイン科でした。
そんな中、出席番号が近かった男子を知ってる人がいて
繋げてくださったご縁でNくんと30年ぶりに再開。
で、先日NくんがGくんとSくんを連れてきてくれました

「ちょっとちょっと、フェイスブックとかしてないの?」
「なにそれ?」な、感じの同級生なので
あたし、フェイスブックで孤独です。笑
だって、いくら検索しても同級生見つからないんだもん。

な、話とかいろいろ
30年という年月を飛び越えて話してました。

そんな時しみじみと「検査とか行くと悪いところが見つかるから
もうね、検査いってない。逝く時はぽっくりいきてー!」って言う同級生に

「なんでなんで?まだ49だよ?バリバリとあと10年は働けるじゃん!
もっと楽しもうよー」と言ってみた。

そうすると、Nくんがね
「こないだ会ったとき、その言葉聞いて応援したいなって思ったんよ」と言ってくれました。


高校出て30年って長いし、いろんな事があったけど
なんもない人生なんてないし
そんな色々を抱えながら楽しく生きていける。

ちょっとの苦労なんて苦労と思わず笑い飛ばせるってくらいに
色々あってたんだよ。実はね。
一生懸命ってやっぱ大事。

ざんくろさんの更新が止まってるのが気になりますです。