似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

結婚って大事なのかなあ?

今日のテレビで、とある俳優さんと10年間内縁の妻状態?でありながら
他の人と結婚したらしいことを新聞報道で知ったという方のインタビュー見ました。
女の45から55は一番大事な時ですよ。と話していらっしゃいました。

結婚ってさ、そんなに大事なことなのかなあ。と思う48歳です。

そりゃ、行く末は不安になりますけど
こないだも女性のお客様とそんな話で盛り上がったんですけど
(なんと、その日はわたしも含め×付き女性ばっかり4人がカウンターに)

×女子(とは言わないか。笑)の最終結
「旦那はいらない。茶飲み友達は欲しい」でしたー。やんや、やんや。

「そうよねー、もう尽くすなんて考えらんない」
「そそ、やっと子供の手が離れたのにね」
「老人ホームに入れるくらいはお金ためなきゃね」
「旅行とか、買い物とか、そういうの付き合ってくれる友達は欲しいよね」
「そうよ、そうよ。金も荷物もモッチャるってのが理想ー」
一同声を揃えて「いねーし」
「ま、そゆことですな」
「結婚はしがらみ大杉」
「そそ、また親戚増えてもねー」
「苗字変えるのもややこしいし」
「別居結婚ならありかも」
一同声を揃えて「ありー」

というような楽しい夜でした。