似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職は転生なり

昨日の夜、NHKのラヂオがめっちゃ楽しかったですよ。 怒髪天の兄貴が人生相談しててね 間にかかる曲も怒髪天の曲で、撃ち抜かれた感じ。“D?No.18”LIVE MASTERPIECEアーティスト: 怒髪天出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発…

僕は未来を諦めない。

これ、スチームボーイの映画のパンフレットに書かれているコピーです。 額縁に入れているのだ。落ち込みそうになる時 もうダメだ。と思う朝 あるいは、打つ手は全て打った。後は神のみぞ知る。という時何度となく、この言葉をくりかえして今に至る。笑 これ…

66年後

あの日、今の世界を想像した人がいたのかな。 テレビや携帯電話やインターネット、それから原子炉 洗濯機や掃除機、電子レンジ、それから原子炉過去は変えられない でも、 未来は作るものなのだから正しい道を選んで進むべき時期なのだと思います。 便利や利…

66年

原爆が落ちたから戦争が終わったんだと言う人が日本にもいます。 原爆を落としたから戦争を終わる事ができたのだと言うアメリカの人もいます。あまりにも多くの命を奪った、奪われたことが問題になっていないのは 戦争に負けたから、日本が敗戦国だからでし…

老体に徹夜

空飛ぶタイヤ ソフトシェルDVDボックス出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/10/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る先週の金曜日の夜、翌日の鹿児島行き前日に見てしまった。 最初…

息子へ

今日は長男の誕生日です。 早いもので、もう25才ですか。。離れて暮らしていて、色々あって 今は疎遠になっちゃってる。辛いけど仕方ない。後悔先に立たず。の典型のようなことをしたから。 おめでとうを伝えるすべを知らないおかんです。 君が産まれる瞬…

あっるっこーあっるっこー♪

昨日は別府のビーコンプラザという場所で 業界の宣伝広告等規制に関する講習会がありまして 終わってから別府駅迄歩いたんだけど距離にしてどんくらいだろ2kmか?くだりの坂道だから、ほいほい調子づいて歩けちゃって ついには、トトロのあるこーあるこー。…

下町ロケットの勝ち

空飛ぶタイヤ(下) (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/15メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 19回この商品を含むブログ (61件) を見る読み終わりましたー。 なるほど、ふむふむ。良かった良かった。という 言い方は失礼だと…

移動時間は読書

空飛ぶタイヤ(上) (講談社文庫)作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (81件) を見る下町ロケット繋がり、アマゾンでの評価が高いので 買ってみた。 ら、上下巻 文庫本にし…

今だから言えること

まあ、いろいろな経緯がありまして。 親父さんが、建築業でバブルった時の泡銭おw元に 無借金ではじめた小さな港町の小さなパチンコ屋さんが それなりに、良い結果を生むんですね。親父さんには3人の男の子がおりました。もちろんわたしは娘ではありました…

九州はひとつ

先日は、スタッフとの旅行で長崎に行って来まして 今週末は鹿児島へ。 博多で特急から乗り換えて新幹線だよ、おっかさん。 当然「さくら」に決まりです。 鹿児島へはお墓参りで行って来ます。 1人で会社を見るようになった時に、ものすごおおおくお世話にな…