似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

転職は転生なり

昨日の夜、NHKのラヂオがめっちゃ楽しかったですよ。
怒髪天の兄貴が人生相談しててね
間にかかる曲も怒髪天の曲で、撃ち抜かれた感じ。

“D?No.18”LIVE MASTERPIECE

“D?No.18”LIVE MASTERPIECE

怒髪天ビギナーさんは、この2枚アルバム(お値段お徳)からどうぞ!ってプレビューにあったのです。
お引越し終わったら注文しよう(^-^)


転んでる事に気付かずにずっと過ごしてて
え?オレ転んでたの?って思ったとか

特番だったらしいのだけど、また聞きたい。
めちゃくちゃ元気になれる番組でした。

その中で言ってた言葉「転職は転生なり」新しい自分に生まれかわれるんだ。って話してた。



昔の偉人さんの格言を修正するってコーナーやってたんだけど
「働かざるもの、食うべからず」をね

厳しいよねーこれ。言いたい事はわかんだけど
食ってかないとさ、死んじゃうでしょ?
これは厳しすぎる。と、修正
「働かざるもの、乞うべからず」
持って無いんだから、金。欲しがらない。これ、大事!

とか

「誉めてくれるやつは、敵だと思え」(これは、有名な落語家さんが弟子に言った言葉らしい)

敵だと思っちゃうより「誉めてくれるやつは、お客様だと思え」がイイ!

だってさ、誉めてくれるんだぜ?ありがたいじゃん。お客様だと思ってさ、真心込めて接すればさいいのだ。
だそうです。


ろっけんろーらーだそうですが。真実を突いて来る感じでした。
あ、あと。親に感謝しようぜっとも言ってたかな。
楽しかった。

番組HP http://www.nhk.or.jp/masuko/
もう一度聞きたいなあ。


あ、なにげに、怒髪天って知らなくて
6月にこの曲良いよって書いてたぢぶん。笑
ニッポンラブファイターって言う歌
震災応援歌なのだけど、力沸いてきます。

http://ototoy.jp/feature/index.php/20110502