似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産ー。

shinsanが沖縄に行くと言うので シーサーのお土産をお願いしました。でかいやつを屋根からもいで来てと(ぉぃ) で、いただいた黄色い金運シーサーなのだ。 かわいい。シーサーっていろんな顔のがあるんですね。 でも、目ん玉くりくりしててかわいい。 待ち…

明日

明日に気持ちを切り替える日が多くなった。 明日良い事があれば、今日はチャラ。 明日よい事があれば、今日は辛くてもいいんだ。なんて。明日元気になってるから 眠る前に良い明日をイメージ。悪い事なんて起こるはずもない明日は 大事な日。明日、きっと良…

ドレス

そういえば、昨日ね。総会後の会食会は毎年盛大に行われるのですが。 来ていたコンパニオンの方々はどこぞかのクラブのおねーさま方らしかったのね。胸の谷間丸出しのドレスとか 背中まっぽーしのドレスとか着てる20代前半くらいの女の子の肌がみょーにき…

雨は嫌いです。なんとなくね。 昨日は無事にお役を終えました。えがった。えがった。そんな中、まあ、ちびっと落ち込むというか萎えてしまった出来事が。 責任感だけがとりえのわたしにとっては 投げ出しちゃっていいのかなぁ?何真剣に取り組もうとしてたん…

おまわりさん

今日おまわりさんが来ました。 この車のナンバーの持ち主ですか?とのこと。 運転したのか?とか合鍵を持ってる人がいるかとか。 いろいろ聞かれた。 何かあったのですか?と逆に問うと ひき逃げがあって、わたしの車のナンバーと同じだそう。息子や娘、その…

どっちだ?

えー。いよいよ明日総会があるのですわ。 で、原稿片手に発生練習などをしてみるものの。。総会という場所でスローガンを言うのに対して疑問が。ちょっと高めで口角あげあげで明るく読んだほうが良いのか 事件事故を伝えるニュース口調なのかどっちだ??^…

ちりちりと

いつも行く近くの温泉は露天部分があります。 昼はとても空いているので良く行くようになりました。 で、今日もとても良いお天気なので露天風呂に入って 湯舟に顔うつぶせてほへーー。としてましたの。 遠くですずめの声が聞こえて後はお湯の音だけ。 でもね…

呼び名

朝新聞を読んでいたら家族同士の呼び名について書かれていました。 孫が生まれたら「おじいちゃん、おばあちゃん」 子供が生まれたら「お父さん、お母さん」と 目下から見た呼び名が固定してしまう。のような、内容です。で、考えてみた。うちではみんなわた…

ちっこいけど

ごが。ごがががが。って 事務所のデスクにいたら揺れた気がした。 (といっても、机に置いていた腕が感じたので 足元が揺らぐってんではなかったのだけど) 慌てて気象庁のHP見ると、出てなくて。 あれ?気のせいか。。 と思っていたら、やっぱりあった。 山…

頭痛

ここんところ、頭痛がする。 一ケ所ってんでなく、全体をぎゅーと締め付けられるような感じ。 気にすれば気になるけど、忙しければ気にならない程度。 年齢的にはやっぱ検診行ったほうがいいのよね。 きっと行かないだろうけど、ちょっとだけ気になる。

あーあーあめんぼあかいなあいうえお

高校生の時、弓道部とアナウンス部かけもちしてたんですね。 こんかい業界の総会で総会スローガンを読み上げるなんてお役いただいて 発生練習はじめようかなと考えたりしてる。ぷ。今朝、組合専務理事から直接ファックスをいただいて 緊張しております。今週…

時代

今朝、新聞やネットで目にしたサザンの活動休止。 昨日は本当になぜだか「そうだ。サザンを聞こう」な気分で思えば、サザンとはいつもいっしょだった気がする。 高校生だった時に「今何時ー!」なんて文化祭で歌ってたし。特にコンサート等のイベントに出向…

ピンとキリ

今日、ダイソーでメガネ拭き買いました。 綺麗な色で2枚入り105円は素敵。 でも、綺麗に拭けない。爆 これがピンからキリってやつですね。 (きれいな色の綿アクリル混紡のジャージをパイピングはさみで切り取っただけのようだす)

今日の気分

そうだ、サザンを聞こう。 だ。 (有線でTUNAMIがかかってる。)あるいは、栞のテーマかなと思っていましたが 真夏の果実な気分。曲名がパパっと出てこなくて検索かけましたぁ。 ネットって広大だわ。by少佐

くじ運

そいえば、昨日。店鋪ストックのたばこが切れたので 急遽1カートンだけセブンイレブンへ買出しに。 「くじを4枚引いてください」と差し出されました。 いちーにーさんーしーほいっ。っておねーさんに渡すと あ、2枚あたってます。って1リットル紙パック…

急に

なんだか、緊張の糸が切れちゃって 急に無気力人間になってまふ。 なんだろうなぁ。 壁って大事だってことかなぁ。 大きくても小さくてもいいから 目の前に出てこいシャザーンッ!(古っ)そんなわけです。 忙しいのが普通なので 今日みたいに(お休みではな…

ふにょ。

ちゅかれた。。 今日大きな問題を抱えた会議がありました。 多方面御迷惑をかけてはならないとあれこれ思案した結果 正直に挑むしかないと考えて 双方平等を心掛けて挑みました。おわったにゃりー。丸くおさまったにゃりー。 って、すげー疲れた。会議前は資…

お出かけ

今日は大分にお出かけ予定。 車にするか電車にするか迷う。 やっぱり1リッター152円は高いよなぁ。なんて思ってたら Cantaさんちは250円なんですね。 http://d.hatena.ne.jp/Canta/日本はまだ良い方なのかな?そんなわけで、おそらく電車移動。 夜が…

正しいと思う事

どうせなら、正しいと思う事をやって後悔したい うそで塗り固めて自分を繕って後悔するよりは。 正直者がバカを見る。結構じゃない? バカのほうが幸せかもしれない。 あ、違うか。 バカなままで掴んだ幸せが本物の幸せかもしれない。だな。正しいと思う事を…

今度はどうなのかな。

娘が振られた元彼と復活。 なんつー一途な奴なんだ。(母に似て?笑) で、彼等とホームセンターにて遭遇してしまい。 彼が嫌いなおかんはどうしていいかわからず ども、はじめまして。とぺこりと挨拶してその場から逃げた。^^;んでも、なんだかその後、…

テレビ鑑賞

普段見る事のできない時間帯のテレビを久しぶりに見ました。 ショックだったのはオジサンズ11がなぜクイズ番組になっちゃったんだってこと。 あれだけのキャスターをそろえていながらあの番組はもったいない。 もっとおじさんのかわいい部分出せただろうに…

休日

休日前日。夜中3時にベットへ 朝、目覚ましをかなり遅めにセットして眠る。 日頃の習慣で朝6時に目覚める。(目覚ましなってないのに) 無理矢理2度寝。 この2度寝から目覚めるのってかなり困難ですよね。 なんかずーーーっと眠っていたくなる。 (起き…

夢占い

にて、占ってみた。 なんかあまり好い事でなくて、最近ではとても記憶が鮮明な夢も書いてみたけど どれもこれもあまり良いことが起きる気配のないキーワードばかり。笑なんなんだよー。ってことで忘れる事にしよう。月曜日、好い事ありますように。

模様替え

昨日はすごーく久しぶりの午後からオフをとったので 部屋の模様替えとお片付けしてました。 が、ベットの位置を変えたからなのかな。 めちゃくちゃ恐い夢を見ました。 おかんにぼこぼこにされる夢。 小さかった頃の記憶。 ごめんなさい。ごめんなさい。って…

エコバック

コンビニ利用も多いのでとエコバックを常備するようにしました。 近所のローソンでかごいっぱいにレジに持って行って 「あ、袋あります」って広げるとセルフで入れてくださいな雰囲気。 バーコード通ったものからつぎつぎ放り込む。 もうひとつ近所の駅前amp…

大人

大人だと思っていた人は自分の利害のみで動くものですね。 そんなことでいいの? 立派な年ぶらさげてそんなでいいの?怒ったら恐いのょ。あたし。 で、今日は仕事関係で呼びつけた。 何を企んでいるのですか?と直接聞いた。察するに、誰かに指示されて動い…

トラウマ

今日も暇だったので、おねーさんちへ。 今日はネット販売のことを説明に。興味はあるけどどうしていいのかわからないしってことだったので。 でも、いろいろ説明してると(知ってる範囲で) そういえば、知ってる?これ。って(株)デジタルグループ(オプト…

おつかれー。

身体がお疲れモード。 心もリンクしますね。 儲からねー!なのにお客さまから怒られたり嫌味言われたり。 なんか心が笑顔できねー! 余裕ねー! ふぅ。。この商売に疲れてんのね、きっと 最悪だった2月でも、こんなに疲れてなかったかもしれない。 (あ、い…

あぐぅ。

Sarahから電話が来た。 すっかり英語が話せなくなってた。 言ってることがわかるだけに もどかしく終わってしまった。彼氏はいるの?ってメグ(娘)は元気?って。 こっちで言うボーイフレンドってのは男友達だけど あっちで言うボーイフレンドってのは彼氏…

GW

毎年というか、ネット始めた年から思ってたんですけど。 このゴールデンウィークってみんな里帰りしちゃった都会に似てるね。(都会住んだことないけど) 田舎はねー。ひさしぶりーあんた元気しよったんかぇ?とか あらまぁ、生まれたばっかだったのに、もー…