似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

おまわりさん

今日おまわりさんが来ました。
この車のナンバーの持ち主ですか?とのこと。
運転したのか?とか合鍵を持ってる人がいるかとか。
いろいろ聞かれた。
何かあったのですか?と逆に問うと
ひき逃げがあって、わたしの車のナンバーと同じだそう。

息子や娘、その他いろいろ話した。
最後に時間を言われたので、その時はホールに立っていましたと伝えると
そうですか。とのこと。

最後に左のフェンダーに傷があるのですが?心当たりは?

なんですとおおおおおおおおおおお!傷ってどこですか!
って逆に慌てた。誰かがギザ10で擦ったような後ですか?と聞くと
いや、ゴムかなにかでこすったような。ですと。

うがががが、なんちゅーこっちゃぁあああ。

で、わたしの車じゃないとわかったとして、
こういう疑いをかけられて質問されて後のフォローはあるんですか?
「犯人が見つかりました」とかさ。
精神的苦痛を受けたから訴訟おこしていいですか?(しないって)