似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるって

正しく生きるって難しいと思う。 義理とか人情とか縁とか。そういうもの正しく生きていないとどこかで切れちゃいますよね。 人と繋がっていてはじめて自分が存在するのだと思うと 今迄の生き方は間違っていたのかもしれないと思う。 不器用ですからとか言い…

ゆきやんっ!

昨日なにげにニュース見ていたら全日本バレーのニュースが流れて 「おおー高校生セッターだって。すげー。」なんて娘と目をやると 「ゆきやんっ!」って。びびった。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/96493/ 彼女がちっこい幼稚園だった…

Y'S

今朝の朝日新聞be on Saturdayは山本耀司さんでした。 そんなで思い出した18の頃着てたのは当時のお給料の3分の1叩いて買ったBIGIのスタジャンで、 コムサとかY'Sの男っぽいスーツとか白いシャツが好きでした。 家も出てたから本当に今考えると何食べて…

昔話

娘が自動車学校に行く事になりました。彼女は漢字があまり得意ではありません。学科が心配だ。。 しかも、右と左がとっさにわからないとか申します。 「でね、ライトとかレフトって言ってくれればいいのにって思うの」って、バレーボールばかりやってたから…

あと100円で

今日、プロ食材のお店に行ったら(お客さまにサービスで出すお茶を求めに) 「あと100円でポイントアップになりますー。」ってレジのおねーさんに言われちゃいました。 「なにぃ、あと100円とな!待って待って!100円の持ってくるから!」って店内…

敬礼!

写真は大分市都町(という飲み屋街)にある「ああ、陸海軍」というお店の陸軍少佐です(敬礼!)笑 詳しくはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/kiyomi/20070606そんなわけで、久しぶりに連れてってもらいましたよ。やっぱいいなぁ。落ち着く。 先にいらっしゃった…