似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

本 新五代友厚伝

そんなわけで、あと少しまで読み進めた【新五代友厚伝】感想を 中でも史実に沿って進むので、映画でも五代友厚関連の本でもあった逸話 地球儀にしたのは兄でした。 と、薩英戦争で英国に薩摩の武器と志を説いたという場面も これは英国が自らの判断で撤退し…

クリスマスイヴ2020

あっという間クリスマスイブ イベントだけど普通の日 記念に。5、6年前のサンタコス 皆様にとって素敵なクリスマスでありますように♪

五代友厚と三浦春馬

カンテレドーガさんで五代友厚ドキュメントがありました。 その中でわたしにとっての五代友厚と三浦春馬がまさにリンクしていたんであろう場面が 「大成功はしなかったけど、自分の着手した仕事には愛情をいつまでも持っている」 この藍染の手ぬぐいは徳島の…

五代友厚とは

(これはカンテレドーガさんで五代友厚ドキュメントという映画作りの特番があり、その中で三浦春馬さんが衣装さん相手に台詞の練習をしている場面。薩摩弁指導の田上さんも映ってました) 映画を何度も観に行っていると、さて五代友厚の功績は?と調べたくな…

月命日

映画「天外者」が公開されて キャストや田中監督からその撮影の時のエピソードが語られて 辛いけれども多くの人に見て頂きたいのでとのお気持ちがありがたく 12月11日公開の天外者も 地元の映画館では今日から小さなスクリーンで一日3回に減ってしまい…

記憶と記録

日々薄れていく記憶があり なにかのきっかけでココで検索をかけたりする事が多くその日の為に記録する。 とても良く三浦春馬さんを見てきた人が書いたのではないかなと思う記事 www.moviecollection.jp わたしなんかも、あの日から遡っただけで10数年寄り…

映画 天外者(考察)

映画を見る前に予習として、織田作之助著書の「五代友厚」を読みました。 まったく理解できない書簡もあったけれど、大体の流れは掴めたと思っていたのです 映画を何回か(いや、4回)見て調べて見ると映画の中の時系列がぐちゃぐちゃなのがわかります。 そ…

映画 天外者(4回目)

いやあ、もういい加減にしろよと。笑 それがね、本当に三浦春馬さん推しという意味も含みますけど 噛めば噛むほどに、観れば観るほどに この映画の魅力に気付くわけです。 正直、一度観ただけでは展開の速さと説明のなさにおいてけぼりをくらうんです ①え、…

映画 天外者(3回目)

3回目にしてこの場面の尊さが分かり号泣してしまった。 好きな映画は何度でも観る派なので 今回はまだチャンスがあるから映画館に通うと思います。 (だって来週からは仮面ライダーその次はポケモンの公開が控えてるからスクリーンも上映回数もシビアになる予…

映画 天外者(2回目)

映画 天外者にて使われている藍染の手拭いは 三浦春馬さん自身がプロデュースしたらしく 日本製という本の中で三浦春馬さんご本人がBUAISOUに依頼したと書かれていました。 思っていた以上にこの映画では使われているシーンが多くこのエピソードは知っていて…

映画 天外者(初日)

#天外者朝一観てきました!予習はしたつもりでも、映画の時間軸の流れの速さに少し戸惑いつつはるとの出会いから生麦事件をきっかけに薩英戦争になり、その時に薩摩藩が上海で買い付けた船を港から隠す為に奔走していた五代才助(のち友厚)は英国の捕虜になっ…

映画 天外者(前夜)

webronza.asahi.com いよいよ、明日公開で 夜勤明け初日第1回目のチケット取りました。 (実はレイトショーもw この方が知る順序でわたしも三浦春馬さんの演技の深さを知ったので ああ、こんなふうに評価していただけて嬉しいと思う ただ、ファンだけが盛り…

映画 サイレントトーキョー

昨日レイトショーがあったので、観てきました。 ものすごい迫力で面白かった。 ネタバレはしたくないので、書かないですけど 豪華キャストで見ごたえもあり 物語の展開が速いのであっという間でした。 サイレントトーキョーは映画天外者やグラフィティグラフ…

映画 佐々木インマイマイン

昨日、観てきました。佐々木インマイマイン 物語は、高校生の時つるんでた仲間とその後映画は淡々と彼等が濃く生きた高校生の時代から 10年後くらい行き先に悩む時代を行ったり来たりするのだけど、 主人公のゆうじの中にはずっと高校生の時の佐々…

映画 アンダードッグ

昨日、福岡まで行って観てきました。 ものすごかった。クッソかっこよかった! あらすじは公式から>> underdog-movie.jp 特に前編は、お笑い芸人ながらプロ試験に合格した宮木との番組上のエキシビションに出演する事になり、軽く倒せるであろう宮木の本気…

12月観たい映画/11月観た映画

天外者 12月11日公開 ムビチケ2枚購入済み。公開からの3日間応援鑑賞計画 tengaramon-movie.com アンダードッグ 12月2日見に行く なんと映画遠征だだだw underdog-movie.jp 佐々木、イン、マイマイン ポスターを観てあれ?この人と思って調べたら…

ラストシンデレラ ネタバレ 広人くんを追いかけて第10話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 第10話悲しい物語です。いっきに行きたいのだけど、最終回前なので、最終回へ向けて大切なシーンや流れもあるので、少し丁寧に。。 第10話は、笑顔が消えた広斗くんばかりで。。こ…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて第9話後編

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 自分の気持ちに気付いた立花さんはさくらさんの幸せを願っています。 気付かないうちにさくらさんに魅かれ一生一緒にいたいと感じプロポーズした広斗くん。 さくらさんの気持ちは、広…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて第9話前編

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 第9話、物語も大詰めになってきました。内容てんこ盛りの9話なのです。 なので、前後編に分けて前編は広斗くんとさくらさんの舞い上がるような幸せモードのネタバレを このドラマも…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて第8話後編

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 後半のきゅんきゅんは、ここだ!!! 一つに絞れない。。 前に5話が神回と書きましたけど、この8話こそが(w というのも、さくらさんと広斗くんの周り、立花さんと元カノの関係も…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第8話前編

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 今回も広斗くんのストップスポットが多いので、前後半にします。 そんな広斗くんのきゅんきゅんシーン(前半)はここだ! これ。変顔して撮ってたみたいw ドラマの作りとしては、ナ…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第7話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 今回のキュンキュンシーンはここだっ! さくらさんが電話中旅行の洋服選びで首にかけたキャミをくいくい引っ張る広斗くん! しかもシャワー上がり❤︎ はい。すみませんw 7話は主要キ…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第6話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 第6話の萌えシーンはここだ!!!(ほんと、すみません。なんかすみません^^; 鍛えてる腕があああ!綺麗な背中があああ! ちよこちゃんのをツマミ食いして指をはむっと加える広斗く…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第5話後編

「今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! この5回は神回である! なぜならば!軽々とお姫様抱っこ♪しかも逆三角形な背中と鍛えた逞しい上腕二頭筋!(マテ) 聡くんとりえちゃんのカップルの言葉が広斗くんにも刺さったんだと…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第5話前編

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 広斗くんとさくらさんだけを追ったネタバレですw この第5話は絶対に映像で見て欲しい 今ならFODで見れますよ。 この回はネタバレするには情報が多すぎる。 なので前後編にします♪ で…

思い立ったが吉日

ラストシンデレラのネタバレ、題名変えてみた。 ここって初登録してから17年も書いてる。 途中G+に4年ほどingressのゲームが中心の生活していたから ここのがぽっかり空いてしまっているのだけど そろそろ有料にしようかなと思う。 広告非表示というだけ…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第4話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 第4話! もしかして遅れてるから妊娠しちゃった??? から始まる回です。 これは第1話の最後、エッチしたかどうか酔っ払ってて記憶がないさくらさんに手でしちゃったよと匂わせる…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第3話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! 三浦春馬さんの彼の演じた広斗くんがいかに女子を虜にしたのかを伝えたいのだ。 このドラマ脚本や演出家も素晴らしいんです。 この時の演出家のひとり田中亮さんは、のちにコンフィデ…

映画遠征 小倉編

今日は小倉へ 小倉昭和館という歴史ある映画館で「アイネクライネナハトムジーク」が上映中との事 せっかく出掛けるならと、小倉の街を歩くingressのmissionで歩きました。 小倉の街を彩るイルミネーションがすごく綺麗だった。 さて、小倉といえばシロヤさ…

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第2話

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい! きゅんきゅんシーンは2話の最後なの。 そこに至る迄の広斗くんの萌えシーンを書きたい! この回はとても多いんです。 いや回を追うごとにどんどん多くなるのでさらっと書ければ良いな…