似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ラストシンデレラ ネタバレ 広斗くんを追いかけて 第5話前編

今自分が一番笑顔になれるドラマ「ラストシンデレラ」を大いに語りたい!

広斗くんとさくらさんだけを追ったネタバレですw

 

この第5話は絶対に映像で見て欲しい

今ならFODで見れますよ。

この回はネタバレするには情報が多すぎる。

なので前後編にします♪

 

 

では!

前回ちよこちゃんに呼び出されて女子友との飲み会をすっぽかしてしまった広斗くん

 

その夜にさくらさんを訪ねると、何だかインターフォンの向こうがわちゃわちゃしてる

f:id:kiyomi:20201114215539p:image

部屋には博多から駆け落ちしてきた弟の聡くんと彼女のりえちゃんが

 

広斗くんはさくらさんにきちんと頭を下げてすっぽかした事を謝ります。

f:id:kiyomi:20201114215632p:image

お姉ちゃんの彼氏が24歳と知った聡くん

まあ上がらんね、と強引に広斗くんの手を引っ張って部屋へ

f:id:kiyomi:20201114220859j:image

で?仕事は何しよん?と偉そうに聞いたり

 

そこに聡くんたちの結婚に大反対のお母さんから電話が。出らんといてと聡くんに言われても、ずっとコールが鳴り止みません。

このわちゃわちゃな兄弟の大声でのやりとりの間ずっと圧倒されっぱなしの広斗くん

 

f:id:kiyomi:20201114220917j:image

すみませんねぇ。ゴタゴタしてと広斗くんに謝りつつお姉ちゃんが心配な聡くんは広斗くんに質問攻め。

 

f:id:kiyomi:20201114220931j:image

「もし遊びやったら、早いこと別れてくれてええですかね」とお願いしたり

 

f:id:kiyomi:20201114220946j:image

 

実は聡くんは仕送りをしてくれてたお姉ちゃんが大好きで苦労ばっかりかけてきたお姉ちゃんには誰よりも幸せになって欲しくて

「お姉ちゃんのどこが好きね」とか

「姉ちゃんを不幸にするヤツは、この俺が許さんけんね!」って広斗くんに凄んだり

 

(しかもこの間ずーーーっと圧倒されっぱなしでほぼ言葉を発しない広斗くんが可愛いのです)

 

さくらさんはお母さんから聡くんを説得して早く帰らせてとお願いされるも

聡くんは帰らんって

 

さて、落ち着いたので帰ろうと立ち上がる広斗くんを聡くんが引き留め「小学生の時の恨みを20年越しのリベンジ!オセロ大会よ!」って

苦笑いの広斗くん

f:id:kiyomi:20201114220959j:image

夜も遅くなったから広斗くん泊まることに

さくらさんのベットは聡くんたちに

リビングにお布団を敷いて一緒のお布団に

照れる2人

f:id:kiyomi:20201114221017j:image

オセロ大会楽しかったな。俺にはこんなふうに頼ったり頼られたりしあえる兄弟いないからさ、、って寂しげな横顔に。きゅぅぅぅ。。

f:id:kiyomi:20201114221057p:image

愛おしくなったさくらさんが広斗くんの手に触れると、広斗くんは静かにその指を絡めて(嬉しくなるよなあ)(そうよね、さくらさんなら素直になれるよね)

f:id:kiyomi:20201114221143j:image

と思ったら

こんなことされるとしたくなるんですけど」って台詞に(きゃあぁあああー)(*ノ∀ノ)

じゃあ、キスだけ、、ってキスしようと顔を近づけると隣の部屋から「耳はだめ。。」ってりえちゃんの声が漏れてきて

f:id:kiyomi:20201114221216p:image

「聡ー!そげんことするならホテル行かんね!」ってドスの効いた声で叫ぶさくらさんw

f:id:kiyomi:20201114221241p:image

むちゃくちゃ楽しそうな広斗くん

 

ふと気がつくと、隣には王子(もとい)広斗くんが眠ってる

f:id:kiyomi:20201114224023j:image

眠れないさくらさん

 

眠れなかったのに

さくらさん爆睡中www

f:id:kiyomi:20201114224142p:image

チラ見する広斗くん

f:id:kiyomi:20201114224239p:image

 

(この時の広斗くんの「おはよう」が好きすぎる

(*ノ∀ノ)(*ノ∀ノ)(*ノ∀ノ))

 

目覚めたさくらさんがとても可笑しくて思い切り笑う広斗くん。(笑い声が良い!肩震わせて笑ってるのが凄くいい)

 

じゃ、大会が近いから走ってくるねって

いってきます。って言う広斗くん

f:id:kiyomi:20201114224507p:image

 

んもう。。ってめちゃくちゃ可愛いさくらさん

f:id:kiyomi:20201114224711p:image

とにかく幸せな朝なのでした〜♪

 

 

(続きは後編)

 

さて、過去にネタバレを検索したわたしが気になっていた事。

いったいいつから広斗くんはさくらさんを好きになったんだろう。マジな気持ちになったんだろう。と考えたのです。

最初はこの5話かなと思ってたんだけど

 

お家デートの後、桃との事はきちんと話をするからって言いつつも その後エッチした風なシュチュエーションで桃ちゃんに「まさかあんなおばさんに本気になってんの?」って言われているし

 

勝手な解釈をすると、

気づいた時には好きになっちゃってた。かな。

その自分の気持ちに気づいたのが第4話のメールのお返事が来ない場面。

当然来るだろう返事が来ない。

俺何やってんだろう...って気付く

 

 

最初のデートの後のバスでの出来事

その後立花さんの為に(しかも桃ちゃんが広斗くんにキスした場面を見ていたのに)桃ちゃんに土下座するさくらさん

 

人の為にこんなに真っ直ぐに一生懸命になれるさくらさんを少しずつ少しずつ好きになってったんだろうなって思うのです。

 

で、この5話で素直になれた。

 

そのきっかけを作ったのが博多から彼女を連れて駆け落ちしてきたさくらさんの弟の聡くんとリエちゃんかな。

 

後半はガツンと言い切るりえちゃんの台詞がいいのです。だからこの2人との出会いはとっても重要で、ただの賑やかしじゃないんだな。

 

ほんと脚本家の中谷まゆみさん凄いです!

 

それにしても「こんなことされるとしたくなるんですけど」(全部ひらがな)(そこじゃない)

この台詞。さらっと流しましたけど。

よくよく考えると、こんな爽やかに聞こえるのってなぜ?

王子様だから?(違)

 

 

 

おまけ

f:id:kiyomi:20201117212110p:image

キスだけ。ってキス寸止め

 

f:id:kiyomi:20201117212653p:image

2回試みるけど、少し笑ってるw


f:id:kiyomi:20201117212115p:image

こっちは2話のラストのキス

 

このドラマ、キスシーンやベットシーン多めなんです。

が、わたしはこの三浦春馬さんのキスシーンが美しいと思ってしまいます。

他の作品も見たけど、生々しくないのが不思議。

洋画を見ているような美しさ

 

顎のラインか?

女優さんの美しい角度を意識しているのか背が高いからか

思い切り顔を倒してる顎のラインに視線を奪われるからか

 

この先も注目していきたい!(力強く宣言!)

 

 

 

kiyomi.hateblo.jp