似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

いよいよ大晦日です。 ホント、師走とは良く言ったものですね。 きぜわしく慌ただしく過ぎて行く毎日に追い付かない日々です。こちら、九州北部は太陽の光に粉雪がチラチラと輝いて踊ってます。 インターネットという場所に 最初に触れた時に感じたバーチャ…

いやん

店舗のCDがですね、noディスクってなっちゃってですね 音のならないP店。爆いつもお願いする家電屋さんは正月休みかもしれず つか、高いデッキ買わなくちゃいけないのか?って疑問が。。んで、一番近い家電量販店デオデオにて 事情を話すと(この時聞いた人…

大丈夫。

毎年恒例の息子くんがあちらへ行ってしまい 娘は小学校の時の仲間と忘年会だと言いおかん1人ぽっちの夜です。あああ、毎年とあいえ、慣れない。今年はさらに、去年の大晦日はカラオケ行って初詣に一緒に行った娘に彼氏がいるってだけでおかん1人ぽっちの大…

楽しい人

さっき、横断歩道で信号待ちをしていたら一緒に待ってたおじさんが信号が青に変わった瞬間「さあ、いきましょう!」って大きな声で号令みたいにかけてくれてなんか、楽しかったです。 年末ですねー。(いろんな意味で)

神様を味方につける

12月も残少なくなっちゃうと、今年1年を振り返ったりするわけですけど 今年は試練の年でした。(毎年なんだけど) P店経営はいっそう厳しい時代になっているし やることだけはやった感があるけれど 本当にこれで良かったのか?と、振り返るんですね。で!…

クリスマス後日談

「着てくれるかなあ?」って娘が心配していた 弟くんへのプレゼントはユニクロの長そでTシャツ2枚だったんですけど いつだったか、わたしがプレゼントしたら 色が嫌とか、小さいとか難くせ付けた彼だから 「難しいんよねー。ちょっとでも嫌だと着ないし」っ…

へんてこ日記さん移転

いつも楽しませていただいている、へんてこさんちがお引越しです。ようこそ!はてなへ!(はてなのまわし者ではありませんょ^^)http://d.hatena.ne.jp/hentekoh/きちんとカスタマイズされていて、とっても見やすいです。

大人じゃいられない

お昼にちょこっと家に帰ったりして ワイドショーを見たりすると 大人が大人を責めていたり 大人が言い訳をしたり 大人が声をあらげたり 大人が無邪気にはしゃいでいたり 子供の時に思ってた大人というイメージは 「冷静」とか「物静か」とか「理性的」とか …

なにやってんだかな1日

クリスマスのデパートは いくらなんでも自分にとっては、魔界でして ああんなにいっぱいの人込みに独り居ると 居場所のなさというか、心細さといいますか いてもたってもいられなくなります。 幸せそうな家族やカップルを見ると 自分がこの場に相応しくない…

慌てん坊のサンタクロース

今朝、目が覚めると ベットの脇にプレゼントがありました。 娘からです。ユニクロの袋の中には ヒートテックの靴下と あったかそうなパジャマと 耳あてが入ってました。うあー!ありがとー!って 階段降りて言うと へへ。サンタクロースっちゃ♪と満面の笑顔…

人として

昨日書いた、店長代理くん お話が出来たのでまとめてみます。 パチンコ業は少し特殊かもしれないので参考にならないかもですが。 「最近どう?」(スタッフから聞いているとは言わず) 「んー。ここ何日か、前に勤めていたP店の部長のように振る舞ってみたん…

管理職として

管理職として最初に感じる壁は 人は思う通りには動かない。ということでしょうか。自分では、そうしてもらうつもりで伝えたり指導したりするのですけど なかなか人と言うものは、個性豊かで人それぞれです。それを一番感じたのが 過呼吸になってしまった太田…

素敵な1日

今日は、地元にある養護施設へお菓子を届けに行って来ました。 (私信:shinさんありがとう)去年初めて届けたんですけど きっかけは、周りのみなさんからも慕われていた常連のお客様、 通称「先生」が亡くなられたことでした。 先生は地元でも有名な整体の…

スタート切っちゃうぞ!

フライイング気味ですが 今日を来年へのスタートとします!(宣言)夢は、言葉に出さなくちゃ 言葉に出したら、書き留めなくちゃ 書き留めたら、行動に移さなくちゃ 行動にうつしたら、結果を出さなくちゃです。地団駄踏んでる時間はないのだ 若くないから。…

うふふ。

昨日、テレビで南極観測隊の料理人の方が出てました。 ゴミを出さないようにするということで 残ったものも、次の食材へと変化させるとか。 で! 聞いた! なんと!南極観測隊の方は一日6000カロリー摂取だそうですよ。いいなあ。と単純に思った。寒いと…

マック

久しぶりにマックの夜ご飯。 マイアミバーガーが美味しかった報告です。(w ソースがカレー風味?でスパイシーでしたし パンズも美味しかった。バランス絶妙です。 が、しかし クーポン使ったセットで740円ですので ファミリーレストランでしっかりご飯の…

兄嫁さん

ひとつ違いの福岡に住んでるお兄ちゃん 最近時々電話してくれます。 で、決まって兄嫁さんに電話変わってもらって長話。 兄嫁さんには感謝してるんです。 ずっと夫婦でいてくださってありがとう。って、こないだ伝えたら 何言ってるのー。って笑ってましたけ…

洗濯機

こないだから我が家の洗濯機 排水が床にもれちゃってて こんなぢぶんですけど 洗濯機の底を見るのって初めてだったんですけど あれって、意外と簡単にホースが付いててびっくり。 ホースバンドで固定してあるだけなんですね。本体からの水漏れかなあと 携帯…

眠れない夜

眠れない夜をいくつ数えたでしょう。 そのたびに逃げ出したくなって でも、逃げなくて。 諦めないこと。それしかできないのが情けない時もあるけど 諦めないことで、いつか恩返し出来るのだと信じて進むしかないのです。

ジョンレノン

もう30年も前の話なんて思いもしなかったのです。 昨日、ニュースで見て驚きました。 一緒に見ていた息子に「知ってる?ジョンレノン。」と聞くと 20才の息子は「知ってるよ。ビートルズの人でしょ」と 「奥様がオノヨーコさん、日本の人なんだよ」と言…

10年後の自分へ

はてなのお題が10年後の自分へらしいのです。さてさて、10年前、ちょうど自分の誕生日にと パソコンを買って初めて触ったのでした。 それまでの仕事での文章作りは(ラップトップでしたが)ワープロでして これでローマ字入力覚えていたからなんとかチャ…

ふにゃにゃ。

今日は、久しぶりの通し勤務の日で 朝7時半から職場に居続けてます。 前はこの逆で1週間に1度だけ、まともに夕方帰れたことを考えると なんちゅー贅沢な勤務なんだと思う今日この頃。良くぶっ倒れなかったもんだと、今さら人事(ひとごとね。notじんじ)…