似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

ジョンレノン

もう30年も前の話なんて思いもしなかったのです。
昨日、ニュースで見て驚きました。
一緒に見ていた息子に「知ってる?ジョンレノン。」と聞くと
20才の息子は「知ってるよ。ビートルズの人でしょ」と
「奥様がオノヨーコさん、日本の人なんだよ」と言うと
「だから、それくらい知ってるっちゃ」って。

samさんの今日のブログ(http://retiresam.blog13.fc2.com/)を読んでて思い出したこと

ビートルズの曲を意識したのは中学2年の時
忘れもしない、付合ってた男の子から教えてもらったのが
Let it Beでした。
意味はわからないままだったけど
父が持ってたレコードの中にもビートルズがあって
カーペンターズや、ニールセダカ、ポールアンカもあったなぁ)聞きはじめるんです。
それからお兄ちゃん(彼はのちにバンドを始める)がビートルズにはまって
わたしも同じように聞くようになるんですよね。

もしかして、ここに来てくださってるみなさんにも
ビートルズとのきっかけがあるんだろうなと思うと、
なんだか嬉しいような不思議な感じ。