似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとこぅ...なんていうのか

お店の前の下水道工事。もちろん市の下水道課。 2年か3年後には区画整理で立ち退きになるお店にも 下水道工事をするらしい。 そこは立ち退いて今の計画だとアスファルトの遊歩道になるらしい。 それを今、わざわざ税金かけてしなくちゃいけないのかなぁ。 …

商店街

日曜日になると商店街がとても静かです。ここ最近は特に。 イベントなるものも、季節変わりの特売セールも活気がない。 ショッピングモールなんていうのも、実は商店街のでっかい判なんですよね。 郊外型ショッピングモールに人が集まるのは そこだけで買い…

気ーつけろよ。

昨日のうーちゃんの最後の言葉「気ーつけろよ。」がとても気になってました。 気ーつけるって何?いやがらせでもすんのかょ!って そしたら今朝、お店の駐輪場に大量のおゲロ吐かれてました。 「そっか、これがあの「気ーつけろよ。」ってことだったのかぁ」…

非通知

朝からめちゃくちゃ変な電話が来た。 たぶん、うっちゃん系。(この場合、内村さんではありませんょ。笑)声と話し方ってあちらは気付いてないのか知っててやってるのかわからないけど たとえば、机に足を投げ出して椅子にどたーっとよりかかって 「なんじゃ…

くわの実とぐみ

朝、お客様のおばあちゃまが「ねーさん珍しいから食べなぇ(翻訳:お食べなさい)」と くわの実とぐみをくださいました。 くわの実は真っ黒に近いような色のが熟れてるらしくおいしかったです。 ほらほら、ぐみも珍しいよーと言われるままに口に 「(騙しや…

あの、その...

http://www.din.or.jp/~nekoya/henteko/diary/shosinnokokoro.htmlわたしいつだったか、その関本さんのようなメールにマジ返ししたことあります。 あのね、ネットでは変なメールが来たりする事があるから 安易に知らない人にそんなメール返したらだめよぉー…

職業柄

いつもお借りしている駐車場のおじさん。 ぬーっとして頼り無くて。 今日お支払いをしようと現金をお持ちしたら いつもは、奥様がいらっしゃるのだけどあいにく留守で、 そのおじさんに領収書をもらうことに。 するとですね。バサッバサッ!って、銀行屋さん…

矯正視力

もともと裸眼での視力は悪くて、乱視も入っているので とうぜんメガネをかけてます。 前はコンタクトだったのだけど、PC触るようになってから あの「乾き目」に耐えられなくなってしまったので、メガネ派です。どれくらい悪いか分かりやすく、腕時計との位置…

今朝見た夢を思い出した。

他店の店長さんがたとスタートについての会話で 「その機種は7.0くらい回してるよ」と言われて 「まじっすか?利益取れるんっすか?」と答えて 「出そうと思うんならそんくらい回さなきゃ!」って言われて 「そんな回したら絶対利益だしたい時に落としたらバ…

マニュアル?

昨日マックにて。 お持ち帰りで「フィレオフィッシュ、チーズバーガー、アップルパイ2個」 これを二つの紙袋に入れてくれようとしたので、 ひとつにしてください。とお願いするとおねーさんから 「フィレオフィッシュのバンズがやわらかいので潰れる恐れが…

win

こないだ買ったwinで攻殻見ようと思ってスタッフに借りたのです。 DVD挿入ー。が「ビデオファイル」と「ムービーファイル」に分かれていて 「ムービーファイル」しか見る事ができなかった。 winのメディアプレーヤーなのですが。。そこで息子1号君に電話し…

誰の台詞でしたっけか。。

「人間とは自ら進んで檻の中に入る不思議な生き物よ」って、 あ!そっかアップルシードの総監。名前でてこねー。「いい?○○だけは特別」「うん。○○だけは特別」(子供の時のデュナンナッツとお母さんの台詞) この○○を埋めなさい。ってクイズ書いてる場合じ…

お!

http://www.din.or.jp/~nekoya/henteko/diary/shosinnokokoro.htmlこれ!ケント!あのね、ケントは1月頃だったか 卸し業者さんからキャンペーンで大量ロット頼むと 小さなライタープレゼントってことでいっぱい仕入れたんですよね。 もちろん右のパッケージ…

今日は九州地区限定ー。

九州地区限定のパチンコスロットファン感謝デーですぅー。2等のグリルが当たったおばあちゃんからの一言 「これが今まで250万突っ込んだ分の見返りかぃ!」ってことで はぃ。没収ーーーーー。できたらいいんっすけどね、それはできないわね。大きい箱は…

メモリできたー。

えー。思っていたより簡単で写真取る暇もなく所要時間2、3分ってとこでしょうか^^; これならもっと早くしておけば良かった。 画像大きくならないんだけど、確認もしましたょ。 余ってしまった128Mいる人います??

メモリきたー。

来ました。在庫なしだったのに、思ったより早かったです^^ 今日お仕事が終わってからやってみるー。とりあえず、データは全部外付けに入ってるので 心配はないだろう。精密ドライバーもあるし。 問題は静電気ですね。。っしゃー!

保守的

最近思うのが、子供と一緒に暮らせるようになって 家に帰るとおかえりと言ってくれる家庭があって 家がいいなぁ。なんて気持が続いて安定していて幸せだと 人生保守的になるんですね。守らなければいけないものを感じながら仕事にかかわると 勤務時間やイベ…

なにかいるもの

着信のやりとりで3日ぶりに息子1号くんと話す事ができました。 着信のやりとりっていうのは、着信があって気付くのが遅くて電話して 向こうもでなくて、こっちもでなくてってやりとり。笑結局何を話そうと思っていたのかさえ忘れてしまっていたので なにか…

整体

昨日は娘を整体に連れて行ったのです。 ずっとバレーボールしていて、県大会前に体調を整えるということらしい。 いつも行く先生の所は福岡にあるので、そこまでは連れていけないしと タウンページで探して住所の近いところへ。入ったのはいいのだけど、 暗…

求めあうということ

生まれた場所が違っていても、必ずまた出会えると信じていれば その人に出会えるのだと前世療法の中にありました。今世の繋がりや出会いは必然なのだそうですよ。 遠回りしてしまうのは、きっと 昔よりも今のほうが、人と出会うチャンスが多くなっているだけ…

前世

信じる、信じないは別として、前世療法という本を勧められるままに読んでみました。 要約は置いておいて、 好きとか嫌いとか、受け入れられるとかないとか、 理由もなく好きとか、感性で判断するものというのは 少なからず、前世での体験や環境がそうさせる…

祝3周年!

http://homepage.mac.com/himesama/そうですか。もう3年も経ちましたか。。 すっかり足を洗って何年だろう、シャバではそれなりに生きてますが あの頃ははまりましたねぇ。。夜中に電話で「すごろくやるぞー!」って起こされたのも 今では良い想い出です。…

節約

朝、急ぎでプリントしなくてはいけなかったのに ブラックインクがなくなりました。とかプリンターに言われて ほょ。。まだありそう。。なんて思ったりすると やっぱりあれでしょ? 小学校で水彩の絵の具を使った時に洗ったバケツを遠心力でー!って知恵が働…

親心

ゴールデンウィークで帰って来た息子1号くんから それとなく学校の様子を聞いてみた。 就職活動は2年の初めにははじまるらしく(2カ年の専門学校だからか?) その時に地元希望だと案外難しいらしいのです。 で、「オレみたいにどこでもいいって奴は見つ…