似合わない洋服は捨てました

気まぐれに気の向くままに

商店街

日曜日になると商店街がとても静かです。ここ最近は特に。
イベントなるものも、季節変わりの特売セールも活気がない。
ショッピングモールなんていうのも、実は商店街のでっかい判なんですよね。
郊外型ショッピングモールに人が集まるのは
そこだけで買い物が済んでしまう利便性と、見て回って楽しいという
ウインドウショッピングがあるから。
そこらへん、負けっぱなしの商店街に今一度頑張ってもらいたいなぁと思う。
今ではシャッターの降りたお店が半分もあったりします。
人の流れはもうここへはやってこないのかな。
あるとすれば、夜のお食事や飲み屋さん。

昔懐かしい夜市復活を望みます!
金魚すくいにヨーヨー釣り、綿菓子にりんご飴。
浴衣来てふらっとお祭りに出かけるなんて昔はあったんだけどなぁ。